忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG3449.JPG

































久しぶりの子供服。
簡単でいいなぁ。

ギャル化の進むnatuの服は非常に難しくなってきました。
でも珍しくよくきているのが以前作ったこの服→ 

本当に適当に作ったのに、気に入っているらしく下に長袖着たり、そのまま着たり。
聞いてみると

「楽やねん」

ですと。

まぁいいんだけどね。
なんでもいいからきてくれるだけでうれしいもんです。

なのでもう1着作ってみました。

布は先日の新着のRRさん。
パターンは今回はone’s oneさんのガールズワンピを適当アレンジ。

スカート部分は今回の方がかなり広がります。

CIMG3450.JPG
























パイピングの指示なんだけどね。
横着してリブつけみたいにしたら立ってしまった。

CIMG3451.JPG
























今回は袖もほんのちょっぴりふっくらと。

リブの色を何色にしようか最後まで悩みましたが、この色でよかったかな?
春らしい1枚になったでしょう。









akiは相変わらず毎朝泣いてます。

着替えるの拒否。
食べるの拒否。
歩くの拒否。

なかなか難しいもんです。

おかげで朝の準備が全く進みません。

natuが1人でなんでもやってくれるから間に合っているようなものの。




natuにどうしても

「aki、見たってな」

ってお願いしてしまうので、彼女なりの不満もあるようです。




同じバス停に年少さんの女の子がいてね。
本当はその子の面倒をみたいらしい。

もともと面倒見のいい性格だから、気にしなかったんだけど。

女の子の手をつないで行ったり、教室に連れて行ってあげたり。




ところが、親からはakiの面倒を頼まれる。

肝心のakiは相手がお姉ちゃんだからわがまま言いまくり、言う事を聞かない。

面倒見たってといわれてるのに、それができない。

もっとnatuの方を見てあげなあかんね。




akiは帰ってくるときはいたって上機嫌です。
おかえりの挨拶はみんなとちゃんとできてるしなぁ。

「楽しかった?」って聞くと

「楽しかったでぇ」と答える。



「そしたら明日も幼稚園いこっか」と聞くと

「明日はおかいもん、行くわ」とな。



でもねぇ、2人ともいない午前中はパラダイスよ。
1人で買い物に行けるなんて夢のよう。

こんな日があと何日続いてくれるのでしょう。

CIMG3452.JPG
























リモーネのおまけも

「どれにしよっかなぁ??」

なんて選ぶことができるんだから。

ミシンも少しづつでも続けたいなぁ。




あぁ、明日もakiは泣くのかしら??
泣くだろうなぁ。

別に泣くのは一向に気にしてないんだけどね。

親子ともども、試練なのです。

まぁもうしばらくの辛抱と信じてがんばりますか。



PR
Designed by 桜花素材サイト