忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG0018.JPGnatu用のパジャマ。
ねこさんでお買い物した時に入ってたおまけの両面パイルです。

正直、「在庫になってしまうかなぁ?」と思った布だったけど、natuがえらい気に入ってね。
「パジャマにしてや」と言ってきた。

うれしい誤算。

前後がわかるようにアップリケとポケット付けたけど、イマイチな出来。
なのでアップはございません。












CIMG6489.JPGあとワンピースを作ってとずっと頼まれてて。

パタレさんのパターンにケチ買いだったRRさんのボーダーで作りました。
しかし、悲しいかな50センチ。

ギリギリまで取ったけど、120サイズではチュニック丈だった。
そうなんや~。

ワンピースにしようと思ったらもう1メートル買わないとダメなのね。

しかしこの陽気。
この布では暑かろう。

もう1着作ろうと思いつつ、なかなか。








CIMG6490.JPGちなみにこのポケット。
適当につけたら小さかった(涙)

natuはいいよっていいながら、ハンカチをねじ込み、取り出すときはゲラゲラ笑いながらつまんで取り出してました。

すまぬ!!


大きくなったとわかっているのに、ついて行けてないわ。
次はちゃんと作るわね。






今日明日は幼稚園で年長さんのお泊まり保育。
なので、akiは今日が午前保育で、明日がお休み。

明日、小学校の懇談会があるんですけど…。
すっかり忘れてたわ。


あわてて実母に「懇談の時、haruとaki見といて」って電話したわ。


懇談会の前にちょっとしたふれあい運動があるんだよ。

ラジオ体操だの。
ボール転がしリレーだの。

こんな暑い中、嫌だよーーー!!



akiが午前保育から帰ってきたら昼寝さそうって思ってたけど、1:40にバス到着。
おっせー!!

それからお昼ご飯食べてのんびりやってたらもうこんな時間。
もうすぐnatuが帰ってくるよ。

クーーーーーーー!!




しかも今日はnatu、着衣水泳。
長袖長ズボン、体育館シューズを履いたままプールに入るらしい。

それはいいのよ。

帰りがねぇ。
濡れた服、一式が入ってるんで重いのよ。

去年、小学生がグダグダになって帰ってきてたからなぁ。
大丈夫やろか??

natu、水嫌いやしなぁ。




明日、午前中にaki、haruを連れてもう1回オープンスクールに行ってきます。

水曜日に行ったけど、図工の時間だった。
しかも粘土。

家でもやってますけど??的な感じだったので、国語見てきます。




あぁ、今日も暑いなぁ。
クーラー、いつでもつけれるようにと朝からフィルター掃除したけどまだ踏ん張れるかな。

扇風機、2台フル稼働。

今年はミシン部屋用にもう1台買おうか悩み中。

クーラー。
恋しいなぁ。

涼みにショッピングセンターにでも行ってくるか。


PR
Designed by 桜花素材サイト