忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2259.JPG

































natuのパジャマ、追加です。

布は4月だったかな?
C&Sさんのカットソーセットからミニミニ裏毛のドット。

これだけ布が微妙に余りそうだったので袖が5分位の長さです。

CIMG2255.JPG

































あと、私のカットソー作った残り布で。

ギンガムリブが使えてうれしいわ。
岡本通うたびにチョコチョコ買ってたら、気がつけば7色持ってた^^;

CIMG2256.JPG

































いたってシンプルなパンツも一緒に。
リブの色を統一してあるので上下柄が違っても探しやすいかと思います。

CIMG2260.JPG
























まぁ、こんな感じで組み合わせてくださいな。









natuは夜中おねしょして、自分で気がついたら一人で着替える。
誰にも言わないで、こっそり。

ご丁寧に風呂場でおしりも洗う。
(去年、おねしょして朝までそのままにしてたら、パンツのゴムのところがカブれちゃったことがあったので)

そしてまた布団に戻って寝る。
もちろん、おねしょで濡れてないところで。

朝、起こしに行って涼しい顔して答えるわ。

「そこ、濡れてんで。」

言われんでもわかっとるわい。

朝5時以降は私も起きてるから、声掛けてくれてもいいのに一人で完遂。
そんなに私に信頼がないか?

おねしょで怒ったことないのになぁ。


CIMG2250.JPG
























こんな密着して寝ている2人。
一応6畳の部屋で寝てるんですけど。

ちなみにこの日のnatuのパジャマはプリキュア5ね。

aki、手をあげたままだし。
すごいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまたかわいいパジャマたち (*^_^*)
RRさんのリブ7色ってなかなかやりますねぇ
私もお店が近かったらやっちゃいそうですが^_^;

いつもnatuちゃんには驚かされますが
うちの次女とほんとに同じ年でしょうか?
3年生の長女でもそんなこと出来ないよ
しかも一人でお風呂場でお尻まで洗って着替えるなんてかなり大人
naomi URL 2009/05/28(Thu)11:11:25 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
リブ、買っちゃってるわよ。
きっちり50㎝じゃなくてね、44センチとか38センチとか。
行くたびに買ってたらすっかりコレクション。
使っていかねば。
natuはどうしてなんだろうね。
私が厳しすぎるのかなぁ?
おねしょくらい、言ってくれてもいいのにね
【2009/05/29 20:40】
無題
アハハ!爆笑!
コメントせずにはいられなかったわ。
涼しい顔して「そこ 濡れてんで」なんて!
さすがnatuちゃん♪ そんなところが大好きよ♪
それにしても自分でお尻まで洗っちゃうなんてすごい!
来年・・・ひなもそうなるのかしら?
まだまだ夜はおむつが外せないひなです。。。

それにしてもパジャマかわいい!
我が家にもほしいわ!って暑くなる前に早く作らなきゃ・・・
まだ我が家は長袖だからね!
hinahina* URL 2009/05/28(Thu)11:30:29 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんばんは
ほんまに他人事のように言ってるわ。
パジャマ着替えたことは言わないの。
気付かないとでも思ってるのかなぁ?
リビングはもちろん真っ暗なんだけどね、ちゃんと一人で明かりもつけてるわ。
それに朝まで全く気付かない私ってどうよ?
natuは幼稚園の体験保育行ってから夜オムツはずしたかな?
でも今でもたまにするよ。
【2009/05/29 20:44】
大人じゃーん!
すごいわ、「そこ、濡れてんで」って言うか!
そして、お尻まで洗うなんて。
そこまで出来るんやったら、おねしょしてしまうのが不思議なくらいやわ。
しかし、兄弟でぴったりくっついて寝てるのは可愛いね。写真を撮らずにはいられへんもん。
我が家でも、お互いをママと勘違いして腕をからませて寝てるときあります。
ピスタチオ 2009/05/29(Fri)08:54:37 編集
Re:大人じゃーん!
ピスタチオちゃん、こんばんは
ホンマ、そこまでできるんやったらおねしょしやんといて欲しいわ。
年末に吐きまくって時にね。
「今日は夜寝てるときに、ゲェ出たりおねしょすると思うから、お母さんちゃんと起こしや」って言ったのに、ひとりで着替えてお茶飲んでたわ。
しかも私が起きた時は3回目のお着替えのときやったし。
なんでだろうねぇ。
逆に悩んでるのよねぇ。
母親ってそんなに気をつかわなあかんのかなぁ?
【2009/05/29 20:50】
<< 手強かった HOME 平常 >>
Designed by 桜花素材サイト