忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2037.JPG
























先日作ったふんわりキュロット。
どうしても納得がいかなかったので作りなおしました。

ショップさんのBBSでは上手に作られてるかたもいるっていうのに。
やっぱり私の技術不足&布の選択ミスだったかな。

リネンの黒のギンガムチェック。
これは私の中では高級布に入るので、全部ほどきましたよ。

パターンはshell buttonさんのガーリッシュパンツ。
危うくパターンの存在を忘れるとこだった。

CIMG2038.JPG
























ウエストとポケットの布はリネンで。
何気にお高い組み合わせ。

悔いのないよう、履きつぶしてください。

CIMG2062.JPG
























あと、natu用のおパンツ。

natuのパンツは過去の出来事以来、RRさんの布で作っている。
布がしっかりしているのでガンガン履いても伸びてこない。

でも新しいのが欲しかったそうなので。



あと、私が作り続けているダブルウエストパンツ。
どこかで似たようなラインがあったはず・・・と思っていたら

CIMG2054.JPG

































右が先日作ったダブルウエストパンツ。
これは90サイズで長さはパターン通り。

左はPDさんのクールワイドパンツ。
これもサイズ90で長さはたぶんパターン通り作ったと思う。

並べると似てます。
実際パターンを並べてもよく似ております。

でもダブルウエストパンツのほうが股上が少し長いので、私はこっちのほうが好きです。

ってか、このパンツのパターンも持ってたんや。
これまた危うく死蔵化するところだったわ。

この夏はこの2つのパターンでもう少し半パンを作っていこうかな?

CIMG2067.JPG
























当たってしまった。

23000通の中から見事当選。
クラシックコンサート。

小学生以下、入場不可。

行かれへんやん!

あぁ、こんなとこで運使ってしもた。
もったいない。

これは少し早い母の日のプレゼントということで母にあげましたわ。

あぁ、どうせなら米がよかったなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは!わかる!我が家も米のほうがいいわ^_^;

ガーリッシュパンツかわいい!てか全部ほどいたのね(汗)
たしかにこの生地ならほどきたくなるもわかる・・・
でもこの生地、丈夫だし クッタクタになるまではけるね!

パンツのライン、ほんとに似てる!!
クールワイドは股上が浅いってよく言われてるから
ダブルウエストの方なら完璧なんじゃない?
これ 朝が大きくなったら絶対買うパターンだわ。
てか今のうちに買っておこうかしら。
女の子でもかわいいよね?
hinahina* URL 2009/04/21(Tue)14:09:19 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは。
今は米が一番助かるわ。
毎日4合炊いてますわ。
消費が早い!
全部ほどいたのよ…全部。
気合いと忍耐の作業だったわ。
ダブルウエストパンツ、natuはよく履いてるよ。
麻デニムの方。
スキニーはやっぱりきついんだって(涙)
【2009/04/23 12:54】
無題
natuちゃんのおパンツ
過去の出来事…思い出しましたよ(*^_^*)
そうでしたよね
私もそういえば娘のおばんちゅ作ったの
RRさんとCSさんだわ
うん、大事だよね

ガーリッシュパンツすっごくかわいい
全部ほどいたんだねぇ
潔くてカッコいいわぁ
て言うかリッパーさまさまだったね
私もリッパーを買いなおして以来躊躇なくほどけるようになりました
naomi URL 2009/04/21(Tue)20:02:10 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
naomiちゃんなら思い出してくれると思ったわ。
私の中でもショッキングな出来事の方に属してるけど。
まぁ今なら笑って話せるネタだけどね。
リッパーさん、いい仕事してくれましたよ。
でも最後は縫い代ジョキンッて切ってたけど。
おかげで納得のいくものができましたわ。
【2009/04/23 12:56】
無題
ほんとにそっくり~~!!
私、娘のパンツはクールワイドばっかりだったんですけど
ダブるウエストパンツがあまりに素敵だったので
買っちゃいましたよ(他にもいろいろ)
ふんわりキュロットもまだ作ってないのに。。
でも、私もリネンギンガムならほどきます(笑)

↓の写真普通のデジカメなんですか?
お花の写真の背景がいい感じにぼけてたので
てっきりデジイチかと思いました。
19800円でこの画質なら、すごくお得ですね☆
riko** 2009/04/21(Tue)20:21:20 編集
Re:無題
riko**さん、こんにちは
ライン、似てるでしょ?
縫いながら「見たことあるよな…」って思ってたの。
これで自分の中でもすっきりしたわ。
デジカメ、私写真撮るの下手なんですの。
そのうえ興味もあまりないし。
初めて褒められたのでうれしかったですわ。
お得な買い物になってよかった。
【2009/04/23 12:58】
無題
yuuiさん、おはようございます☆
ガーリッシュパンツかわいい!!ウィンドパンツ、持ってるんだった。思い出しました^^;
私はクールワイドパンツの股上を3cmくらい伸ばして型紙を切りました。なんちゃって補正。
それでいけてます。
でも、このダブルウエストパンツ、こちらでお見かけしてから欲しくて欲しくて・・・。

おコメもいいけど、母の日もあげられていいなあ~。うちは何にしよう?
まりんご 2009/04/23(Thu)05:35:04 編集
Re:無題
まりんごさん、こんにちは
私、irohaさんに貢献してるのではないだろうか?
これだけ作ってアップしてる人も少ないと思うし。
今度作ったらBBSに貼りつけにいってみようかな?
母の日…
迫ってきてますね。
うーん、今年は何をしようかな?
うちは年々手作り品で済ませて行くようなきがしてますわ。
【2009/04/23 13:00】
Designed by 桜花素材サイト