忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3686.JPG

































aki用のTシャツ。
パターンはONE'S ONE さんの長袖カットソーを半そでにしました。

フロッキーは茶色がよかったんだけどなかったので緑で妥協。

natuとharuの服はね、買ったりしてるのよ。
natuのは「こんなんどう?」なんて言いながら、お店2人で歩くの楽しいし。
haruのは、ただベビー服って言うだけでかわいいし。

akiのはねぇ・・・
まずakiが洋服はなんでもいい人だし。
すぐ濡らすし汚すし。

そんなこんなで見て見ぬふり。
さすがにツンツルテンのTシャツばっかりなので重い腰を上げましたわ。

CIMG3693.JPG

































調子のいいうちにもう1枚。
色が飛んじゃってますが、もっと濃い紺色です。

文字はすてプリン。
残念ながら滲んだり、むらがあったり・・・

もう少し改良が必要ですわ。
いろいろやってみよう。

まぁakiは一向に気にしてないのでヨシとします。
こういうときは着る物に興味のない人は楽です^^





梅雨に入ってからakiが決意したこと。
それは寝るときに「パンツで寝る」でした。

今まで寝るときだけは紙おむつをしてたんだけどね。
暑くなってきて蒸れてたみたいで。
朝起きたら、ギャザーの部分が赤くなってたりしてたの。

しかし、梅雨。
ほぼ毎日雨ですわ。

洗濯物はもちろん乾きません。
布団も干せません。

そしておねしょしない日もありません。

なんとなく漂うニオイ。
う~ん。



火曜日の晩はおねしょをしなかった。
天気予報では木曜日は晴れ。

なので水曜日の晩は

「aki、パンツで寝ような」と言ったら

「オレ、もうおむつはいたし」

「・・・」



なんで次の日晴れの時にオムツはくねん!!
お前に信念はそんなものなのか!!

それなら次の日雨の日にオムツをはいてくれ。

とはいってもせっかく出てきたakiのやる気。

母の理不尽な理由で辞めさせるわけにもいかず。




今日も洗濯物がいっぱいですわ。
敷き布団カバーにタオルケット。

そして今日も雨。
っていうか、今日からずっと雨。

ファブリー○買ってこよう。
PR
Designed by 桜花素材サイト