忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


000

CIMG4002.JPG

































トイレの便座に座るとヒヤッとする。
そんな季節になってきちゃった。

とりあえずharuの服から。

RRさんのパターンだけど、おまたのところはパイピングではないです。
少しだけクリを大きくして、リブの布幅を広げてリブみたいにつけてます。

パイピング仕立てだとホックがつかなくって。
みなさん、どうやってあんな分厚いところにつけているのか?

これの方が早いし、楽ですわ。

CIMG4003.JPG


























今回は3着じゃなくって7着。
全部残り布。

この車とロック柄。

「男の子用の柄はあんまりないから!」とか言って張り切って買ったものの、すでに飽きてるし。

まだまだ来年の夏もお揃いでTシャツ作れそうだわ…(涙)






今日は朝から幼稚園の行事の打ち合わせ。

haruがいるし、天気も怪しいので車で行くことに。
4カ月ぶりかなぁ~、運転。




帰りに、交差点右に曲がって帰ろうとしたら、交差点のど真ん中に工事車両が。

交差点に進入したら警備のおっさんが手招き。




工事車両と中央分離帯の狭い隙間を抜けて曲がれってか?!



えぇ、頑張りましたとも。

信号が変ろうが、交差点に進入してくる車を警備のおっさんに止めさせようが。

あぁ、だから運転は嫌なんだよ。





CIMG4423.JPG

























昨日は阪神競馬場へ行って、「仮面ライダ-000」のショーを見てきた。

去年行った時はもっと寒かったし、ウルトラマンメビウスと言う微妙なショーだったので人は少なかったけど、今回はすごかったねぇ。
それでも3列目で見れたんだけどね。


ショーが始まる前にポニーにnatuとakiは乗ってきたんだけどね。

基本、私と一緒で獣が苦手なのよ、あの人たち。

だから「どうやった?」って聞いても、「臭かった」とか「毛が硬かった」とかそんな反応ですわ。




着いたときから小雨は降ってたけど、いざショーが始まったら本降り。
でもこれで中止になってたらもっとつまらなかっただろうな。

CIMG4427.JPG

























一応傘の下でいい子にして見てたよ。
音にビビってただけかもしれないけど。




CIMG4407.JPG


























やってみてますの。

風呂上がりにnatuとakiと3人で。
で、haruは見学。



2週間で1キロ減ってどうよ??
これってイマイチ??

もうこの本買った時には5キロ痩せた気分だったのになぁ。



毎晩、見学者が泣きだすとnatuが相手をする係。
なのでnatuは半分くらいしかできてないかな?

その代わりakiなんて毎晩フルにやってるから、体操の順番は完璧にマスターしてるの。




公園でnatuとakiを放し飼いにしてる時、1人で「モムチャン体操」をしてるんだけどね。
順番覚えてなくって。

「aki-!!
 次、どんなんやったーー??」

って聞いたら、「こうでちょ!」って必ず教えてくれる。

いやいや、彼も成長したもんです。



モムチャン。

やってるひとはいるかしら?

効果はいかほど?

教えてくだされ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仮面ライダーショー、幼稚園児にはたまらないよね
我が家もかぶりつきで見てたよ

ダイエット、いい???
何事も長続きしないのよね
体操系はすぐやるの忘れちゃうし ^_^;

トイレに座るとヒヤッとする…
わかるーーーー
naomi URL 2010/10/06(Wed)17:28:18 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
haruなんて今から仮面ライダーの人形がおしゃぶり代わりだから、絶対食いつくよね(苦笑)
ダイエット、私は食事系が苦手でね。
別に料理用意するのも嫌だし。
いっそのこと、りんごしか食べないとかの方が楽だわ。
体操は子供たちと遊び代わりにやってるよ。
結構楽しいし。
でもね。
そもそも授乳期って痩せるもんじゃない??
全然なのよ。
恐るべし、3人目。
【2010/10/07 10:09】
無題
こんばんは^^
初めてコメントさせていただきます。
ドキドキ。。

たくさん作ってますね^^
厚いところのホック付けるの、力強くやってたら
プライヤー壊れました(汗)
ほんとみなさんどうしてるんだろう??

↓の生地買い、いいですね♪
誰かが買ってるのをみると安心します(笑)
私だけじゃない!!って^^
snappylifeさん大好きなのに、こちらのパック知らなかったです><
かなりお得ですね〜。
saku2 URL 2010/10/06(Wed)18:18:33 編集
Re:無題
saku2さん、おはようございます。
私なんて、先日コメントした時に「見てます」って言ってくれたのを見て小躍りしてましたよ。
「細々とでも続けてきてよかった~」なんてしみじみ旦那に話してました。
ロンパースのホック、saku2さんでもダメでした??
みなさんどうやってるんだろう??
布買いの報告は私も見るの大好きです。
「あぁ、みんな買ってるんや~」って勝手に安心感抱いてます。
パック物のネタばれも大好き。
snappylifeさんのは私的には大当たりでした。
次はどこのパックを買おうかなぁ…(二ヤリ)
【2010/10/07 10:13】
Designed by 桜花素材サイト