忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3070.JPG




























akiのトレーナーを少しばかり。

パターンはPDさんのピーナッツラインパーカー。
布はsunnysideさんの迷彩ミニ裏毛。

パーカーのパターン、欲張って100サイズを注文。
当たり前のように大きかった。

でも身頃はさすがでそんなのブカブカではないです。
裾と袖が長いかな?くらいでakiが着てもすっきりとしてます。

CIMG3071.JPG






















開きがあるパターンなので少しだけ面倒だけど、まぁ許容範囲内です。
その分、首回りがダランと開いてないので下にタートルじゃなくても寒くなさそう。

ただ、スナップをかわいいのを持ってないし、ボタンホール開けるのも自信がなかったのでこんな風に。
微妙に広がるのよねぇ。

これだとスナップやボタンにもすぐに変更できるので、しばらくはこのままです。

CIMG3072.JPG






























お次はRRさんのダンボールニット。
柄あわせ…何と難しいのでしょう。

なんとか前身頃の中心の星だけは気を使ったけど、その他の後ろ身頃やフード部分は自由な感じで星が飛び散ってます。

CIMG3074.JPG






























ミニ裏毛、ダンボールニットだとこれからの時期ちょっと薄いか?
そう思ったのでキバジの裏毛で。

これは本当はパンツにしようと思って注文したんだけど、届いてみたら柔らかくって。
とてもパンツには向いてなさそうなんで、パーカーに変更。

リブはRRさんのカラフルネップ。
やっと使えたわ。

CIMG3075.JPG





















フードの内側はHANAMIZUKIさんの車柄のスムース。
それに合わせて胸にも車のフロッキーを。

気を良くした私はフード部分にもフロッキー。
いやぁ、数字になんの意味もないんですけどね。

CIMG3076.JPG





























最後はRRさんのカラフルネップ裏起毛。
これで真冬まで大丈夫でしょう。

CIMG3077.JPG






















リブは車柄の色とフロッキーに合わせて深緑。

なかなか自分の好きな感じにできてよかった。
本当はもう一着、キルトニットで作りたかったけど、飽きたので終了。

今シーズン中に作れるかしら??



 





週末はしっかりと子供たちから風邪をいただいてしまいました。
久しぶりの熱。

だるかったぁ。

土曜日は実母に子供らの相手をしてもらい、日曜日は主人に主人の実家へ連れて行ってもらいました。

CIMG3069.JPG






















akiの誕生日プレゼントを買ってもらう予定だったけど、えらいことになってた。

まぁ、嫁がいなかったんでakiの言うとおりに買ってやったんでしょう。
そりゃ、良いことしたって満足感たっぷりでしょう。

でもそないにベルトばっかりじゃなくても・・・

なぜに今更、「仮面ライダーカブト」を選んだのか?
きっと月9のドラマ見て、水嶋ヒロを見ているからに違いない。

シンケンジャーの剣もご丁寧にベルトに装着できるようになっているのね…


これら、全部音が鳴りますの。
最近のおもちゃはすごいですわよ。

それはそれは「どこにどんな機械が付いてるねん」ってくらいに多種多様な音が出ますの。

それでね、早起きなakiはみんながまだ寝静まってる頃。
退屈しのぎにベルトを触るの。


「シャキーン」だの
「仮面ライドン ディケイド!」だの。

最近、目覚ましよりもこの音で起こされてるわ、
なんて不快な音かしら。

それでも彼にしては楽しいひとときらしいので、放置してますが。
(というか、起きれない)


もうしばらく、この音で起こされそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もこのパターンほしいんですけど
大きいサイズがないんですよね
ジュニアサイズも出してくれないかなぁ

私はねぇ、カラフルネップのが一番好きです
こんなの売ってたら甥っ子に買ってるかも

おもちゃね、最近のはかならずと言っていいほど音が出ますね
女の子のおもちゃもそうですよ

でも目覚まし代わりはつらいですね ^_^;
naomi URL 2009/12/02(Wed)15:13:08 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
ジュニアサイズってあんまりないよねぇ。
140・150って未知の世界やけど。
150って普通に私の身長やん。
でも私はジュニアの150は絶対に着れないのよねぇ…
カラフルネップが好き?
私はデニム風裏毛かなぁ。
フロッキーがいい味出してるわ。
【2009/12/04 16:25】
無題
もう体調はいいのかな?
それにしても相変わらずの爆縫い。
akiくんこの冬は暖かく過ごせそうね^^
で、こんな爆縫い見てたら、yuuiちゃんが妊婦だってこと忘れちゃうわ~

目覚まし代わりにおもちゃの音は、パスしたいわ。
幸い我が家には音の出るおもちゃはありません♪
yokko URL 2009/12/02(Wed)15:51:19 編集
Re:無題
yokko姉、こんにちは
えぇ??
音の出る、これ系のおもちゃないの??
素晴らしい。
もううちはこればっかりやったからうんざり。
世間には知育玩具っていうものもあるのに。
ジジババには通用しないようです。
ちなみに私は妊婦ですよ。
よくチャリンコ乗ってるからみんなにも言われるわ^^;
【2009/12/04 16:27】
無題
このブログを見た我が家の息子2名は、鼻息荒いです。いいなあーいいなあー。ここに遊びに行きたい
って言ってます。
最近のおもちゃは音が派手でしょ。
なので私はこっそり、音が出る場所に透明のテープを貼って音を小さくしてます。
電池もたくさんいるやん。
バンダイと電機メーカーは「電池協定」みたいなの
がきっとあると思う。

体調良くなった?お大事にね。
ピスタチオ 2009/12/02(Wed)19:54:02 編集
Re:無題
ピスタチオちゃん、こんにちは
イッテQ兄弟も鼻息荒いですか??
akiはまさかのベルト3段付けをしてやると「うわぁー!!」っていいながら家中走り回ってるわ。
最近、旦那が帰ってきたら走り寄って「とーちゃーん。タタタイこっこしよう!!」って言ってるから何かと思ったら「戦いごっこ」やったわ。
気の毒な旦那は夕飯そっちのけでやらされてます。
まぁ、自分の親が買ったものですから、最後まで責任とってもらわなね^^
【2009/12/04 16:30】
<< 立ち位置 HOME aki 3歳 >>
Designed by 桜花素材サイト