忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6ee67c4b.jpegどちらもKBBさんのブーツカットパンツ110の短いバージョン。

布は麻デニムのカーキと大塚屋のやわらかデニムという布だと思う。
大塚屋の方はハギレで160円。

どちらもウエストリブ仕様に変更し、ポケットは貼り付けじゃなくて本気モード?に変えてます。










d9db7a7b.jpeg後ろポケットと前ポケットは先日作った派手なヒッコリーパンツのハギレ。

このやわらかデニム。
すごくいいです。

昔ヒットしたconocaさんの2重織りデニムだったっけ?
それがもっと柔らかくなった感じ。

たぶん、今シーズンいっぱい作ったパンツの中でakiはこれが一番気に入ると思う。
自分用にも欲しいなぁ。






2f98ade0.jpeg麻デニムの方はポケットにファスナー。
一応ファスナーの色に合わせて、ステッチとリブの色を同じにしたんだけどな。

どうだろう?
リブの色だけすごく目立ってしまったかな?

ま、子供なんでこれもありかな。

今回のポケットにファスナーつけるやり方、すごく面倒だった。
次はやり方変えてみよう。


 

昨日は予定通り、園長や教頭先生・会長・副会長とランチでしたわ。
いやぁ、気が重かった。

っていうか、反省会なんだけど、反省会前にみんなでお弁当を食べるというありがたい企画。

うーん、反省会だけでいいんですけど。




幼稚園の手芸ボランティア。
来年からは手芸部に昇格し、部長も決めて活動するそうです。

正式に部に昇格するということで、来年は初年度になるので、引継ぎやらで来てくださいとのこと。

来年は休ませて欲しいんですけど。

人数が増えたらいいなぁ。
私、haruでまだ3年お世話になる予定なんで。

先は長いなぁ。




さぁ、今日はakiの個人懇談。
こちらも気が重い。

まだ幼稚園だっていうのに。
とりあえず、乗り切ろう。



PR
Designed by 桜花素材サイト