忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


6ee67c4b.jpegどちらもKBBさんのブーツカットパンツ110の短いバージョン。

布は麻デニムのカーキと大塚屋のやわらかデニムという布だと思う。
大塚屋の方はハギレで160円。

どちらもウエストリブ仕様に変更し、ポケットは貼り付けじゃなくて本気モード?に変えてます。










d9db7a7b.jpeg後ろポケットと前ポケットは先日作った派手なヒッコリーパンツのハギレ。

このやわらかデニム。
すごくいいです。

昔ヒットしたconocaさんの2重織りデニムだったっけ?
それがもっと柔らかくなった感じ。

たぶん、今シーズンいっぱい作ったパンツの中でakiはこれが一番気に入ると思う。
自分用にも欲しいなぁ。






2f98ade0.jpeg麻デニムの方はポケットにファスナー。
一応ファスナーの色に合わせて、ステッチとリブの色を同じにしたんだけどな。

どうだろう?
リブの色だけすごく目立ってしまったかな?

ま、子供なんでこれもありかな。

今回のポケットにファスナーつけるやり方、すごく面倒だった。
次はやり方変えてみよう。


 

昨日は予定通り、園長や教頭先生・会長・副会長とランチでしたわ。
いやぁ、気が重かった。

っていうか、反省会なんだけど、反省会前にみんなでお弁当を食べるというありがたい企画。

うーん、反省会だけでいいんですけど。




幼稚園の手芸ボランティア。
来年からは手芸部に昇格し、部長も決めて活動するそうです。

正式に部に昇格するということで、来年は初年度になるので、引継ぎやらで来てくださいとのこと。

来年は休ませて欲しいんですけど。

人数が増えたらいいなぁ。
私、haruでまだ3年お世話になる予定なんで。

先は長いなぁ。




さぁ、今日はakiの個人懇談。
こちらも気が重い。

まだ幼稚園だっていうのに。
とりあえず、乗り切ろう。



PR
Designed by 桜花素材サイト