忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


4d08fe7a.jpegSMILEさんのミニ裏毛。
パターンはMJBさんのトレーナーに適当にフード付けました。

サイズは80なので、袖だけ2センチほど延ばしましたがそのままでも来シーズンも着れそうです。

車柄がカッコいいです。
小さな柄でなく、バーンと大きくてインパクトあるし。

普段は買わない黄色なのでどうしようかなぁと悩んだんですが、大丈夫でした。
違和感なし。

デニムとよく合うのでもうすでによく着てます。
ミニ裏毛なので、真冬は寒そうかもしれないなぁ。
今のうちにガンガン着てもらいます。










a697587c.jpegこちらはakiのパーカー。
のりかのさんのトレーナー110パターンに、これまた適当にフード付けました。

aki、相変わらず半袖で生活してます。
夜寝るときな布団にくるまって扇風機かけてます。

いつまでたっても扇風機をしまえない。
早くおかしいって気づいてほしいです。



そんな彼もいつの日かパーカーを着る日が来るのでしょうか?
そんな日を信じて母は縫ってます。

キバジの段ボールニットみたいな生地。
なんだかヤンキーみたいな出来になってしまった。









fba7fc68.jpegうっすらと黒地に黒でスカルがプリントされてます。
これが気に入って買いましたわ。

akiがほとんどトレーナーを着ないので、結構いい状態でharu用へと保管されてます。
が、そうなるとお揃い服ばっかり作ってる私。

haruは「一体何年同じ服着てるねん?!」って話になってしまうので、今回は違う服を作ってみましたわ。
haruもそのうち、これを着るのだろうか?

できればakiが北倒してほしいんだけど。
akiさーん、寒くないのかい??
 

そんなakiの昨日で6歳になりました。

ケーキ嫌いの彼はもちろん31のアイスケーキ。
私と2人で注文しに行きました。

「ろうそくは?」
「5本でお願いします」

そう張り切って2人で言った記憶があったが、よく考えたら彼は6歳になるんだった。
急いで100均に走りましたわ。




私とakiはボケボケコンビ。
よくこんな失敗をしてます。

反対に主人とnatuは手堅いコンビ。
何事にも慎重です。

私とnatuが組むと、natuの慎重さに私がイライラして、「パッと決めて」と言い切ってしまうのでnatuはあまり私と組みたがりません。
逆に主人とakiが組むと、akiの奔放さに主人がキレて、大概akiが泣きながら帰ってきてます。

私とakiはボケながらも2人でそれなりにやってるんですけどね。
「またボケてるわ」と最近、natuに冷たく言われます。



haruはどっちに似てるのかなぁ。
今のところ、主人チームのような気がする。

意外に慎重なのよねぇ。
楽しみだな。
PR
Designed by 桜花素材サイト