忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

063296b3.jpeg夏休みまでに仕上げたかったもの。
natuとakiの浴衣。

なんとかakiのも完成。
同じくamiepocheさんのかぶり甚平110。

本当はね、龍とか鯉とかイカツイ柄にしたかったんだけどね。
akiにPC見せながら、「この柄でいい?」って聞いたら、

「こんな怖い顔、いやなんでつけど」

と。
来年小学校やのに、大丈夫かいな?
なので、彼の希望通り、かわいいとんぼさん。




de510a73.jpegサクサクっと・・・のつもりが、仕様書見てびっくり。
後ろに開きがあるの??

それに気づいた瞬間から放置すること1か月。
natuのドレス浴衣作った勢いで作りました。

彼は動きが激しいだろうから、かぶりでいいのよ。
少々見返しがツレていようとも。










6551bb42.jpegえっと。
aki用なんですけどね。

haru、夏仕様で丸めました。
おでこにある渦がかわいいです。

それにしても散らかり放題の我が家。
えらいこっちゃですわ。







 

今晩は静かなの~♪。
ただ今、natuとharuが2人でポケモン鑑賞中。

そう、2人。




akiがお泊り保育なの~。
この日を指折り待ってたわよ!!

あきらめてたお天気もなんとか持ちこたえ、幼稚園からも「このままの状態でしたらキャンプファイヤー強行します」とメールが。
そりゃ、体育館でキャンドルと園庭でキャンプファイヤーでは違うもんねぇ。

akiも楽しみにしてたし、本当によかったわ。





出て行く前にakiが

「オレ、おらんかったらかあちゃん、だいじょうぶか?」

と聞いてきましたわ。

「akiがおらんかったら寂しいけど、akiが楽しんでるんやから母ちゃんは1日だけ我慢するよ。

 そのかわり、1日だけやから明日帰ってきてなぁ」

なんて、自分でも褒めてやりたくなるくらいの女優魂を見せつけてやりましたわ。




なので静かなのよ。

基本、natuとharuはケンカしない。
というか、キレたらnatuが相手しないだけなので。殴りあったりのケンカにはならない。

akiがいるとnatuとケンカする。
そしてharuともケンカする。

わかっていたのよ。
わかっていたんだけど、今晩ではっきりとし過ぎたわ。

ケンカの中心にいるのはakiなのね。

ま、彼は笑いの中心にいるし、遊びの発明家でもあるし、怒られる中心人物なのでいないと寂しいのは確か。




ただね、明日10時に帰ってくるって早くないっすか??
せめて昼は回ってくれないと・・・。

そして、連休明けたら給食も終わり午前保育とな。
それから地獄の夏休みに引きづり込まれるわけね・・・。




それを思うと、一晩って短くないっすか?
ご褒美ナイトはもう3日くらいあってもいいのに・・・。

あかん。
考えすぎるとしんどくなるわ。

今日は早く寝よっと。
PR
Designed by 桜花素材サイト