忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




パターンはいつものFULLOFPATTERNSさんで、布はWBさん。
袖はギリギリまで短くして、裾はキリッぱなし+黒布で切り替えたけど写真では見えませんね。

洗濯後はくるくるカールしていい感じになってます。
合わせて黒でハーフパンツも作ったんですが、洗濯中でした。

刺繍ワッペン。
大好きなんですがよく見ると、きわどいワードが入ってたりするので意外と使いにくかったりする。

これも黒×赤×白でいいなって思ったけど、どうも・・・っていう感じの文っぽかったので、パジャマに。
家では英語読める人いませんからね。

ということでパジャマにつけて正解でした。





この3連休。
私は何リットルの麦茶を沸かしたでしょう。
何十個の氷を作ったでしょう。
何十個のおにぎりを握ったでしょう。

おかげで、natuの通ってるバスケのチームが県大会2位になりました^^
natuは4年生なんで応援部隊なんだけどね。

すべて5点以内差の均衡試合。
応援する親はヒヤヒヤ。

僅差であっても勝利は勝利。
確実に決勝戦まで進んでいった彼女たちは立派でした。

夏の大会は県大会止まり。
冬が全国までつながってます。

なので、もう冬に向けて厳しい練習が始まってます。
頑張れ!!



そして問題児のaki。

akiと2人で何度も話し合い、泣きながら話し合ったりもしました。
その結果、「サッカーだけは絶対に続けたい」と。

そんなにいうのなら、もう1回信じてみようかな?と思ってサッカー復活しました。

が、やっぱりというか予想通りというか、変わってません。
今まで通りふざけてます(涙)



サッカーは夏休みの平日。
6時半からラジオ体操をして、それから20分間リフティング練習をします。

去年は泣いて嫌がって引きずりながら公園まで行ったものの、すねて全然やらなかったり。
8月後半は私が疲れてしまって行かなくなりました。

今年はなぜかやる気です。
起こさなくても自分で起きてるし、リフティング練習もやってるし。

先生捕まえて「何回か数えて!」って何回も挑戦してるし。
(といっても最高4回だけど)

彼なりののっそり成長なのでしょうか?



公園までは自転車でゆっくり20分ほど。
natuは持久力を付けるといって、公園まで一緒に走ってます。

主人が朝6時には出勤してしまうので、haru1人置いて行く訳にもいかずお付き合い。

ということで我が家は毎朝5時半起き。
朝が早いねん!!

昼ごはん時には私のイライラがマックスやわ。
いつまで続くのかわからんけど、しばらくこの生活は続きそう。

夏休み・・・またミシンが遠くなってしまったわ(涙)
PR
Designed by 桜花素材サイト