忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


9a7aa38d.jpegタイトル通りリメイクです。
以前、夫用に作ったロンT→こちら

夫がどうにも気に入らなかったらしく、全然気ないのでサクサクとaki用にリメイクしました。
aki、何も気にせず着てくれるのでうれしいです。




















5007d8ce.jpeg写真がひどいですが、natu用スカート。

mocaさんのアンティークフリルがかわいいなぁと思いつつ、そのお値段にのけぞり。
「既製品買った方が安いな」と思ってたんだけど、大塚屋で似たような布見つけてしまった。

1m780円を60センチだけ買ってきて、3段フリルスカートにしました。
一応、黒のニットで裏地もつけときました。

なのでとてもお安くできました。
満足。
 

haruが最近すごいです。

初めての団体生活のおかげでしょうか?
魔の2歳を終了し、3歳になったからでしょうか?

トイレは昼間は完璧。
GWのお出かけも全部パンツでした。
っていうか、オムツ履かせるの忘れただけ。

夜中はさすがにオムツ履かせてるけど。



泣きわめいて暴れ倒してたら力づくで連れて帰ってたのに、その場で話し合ったら少しは納得して機嫌が直ったり。
脱走癖がほんの少しマシになったり。



先日、育児サークルで遠足があったの。
4月から入った同じ学年の子はみんなお母さんに抱っこしてもらってて。

haruはスタスタ自分で歩き
「しぇんしぇい、おはなでぇ」
と話しかけていたり。



どこに行っても飄々としてるから、それが普通なんだと思ってたんだけど実はすごいヤツなんじゃない??と思い始めました。
やるなぁ。



1週間ほど前からharuは一人で2段ベットの上で寝るようになったし。
natuは下段、akiは2段ベットの横に敷いてる布団で私と一緒に寝てるのに。

もうちょっと甘えてくれてもいいのに。
いや、それは私のワガママね。

3番目ってすごいなぁ。
いまだにakiは心配の種で不安だらけなのに。



あ、でも今朝。
「akiに傘持たせるの忘れた!!」と思って急いで玄関出たら、akiの傘だけなかった。

自分で持って行ったみたい。

akiも彼なりに成長してくれているようです。



PR
Designed by 桜花素材サイト