忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


e2d723d6.jpegえぇ、わかってます。
もう暑いですわ。

でもね、思った時が縫い時なの。
たとえ汗をかきながら長袖を縫うことだったとしても。

パターンはいつものFULL OF PATTERNSさん。
akiとharuの基本パターンはこちらでと決めてるので、150サイズまで安心ですわ。

布はニット工房さんのワッフル。
ワッフル大好きakiのため、せっせとワッフルを見かけるたびに買ってます。

ワッペンと合わせてリブを赤にしたらまぶしいわ。
ワッペンから綿テープをチョロンと出して名札対策。

今着てるTシャツ、すでに名札の穴だらけ(涙)

316f2279.jpeg同じパターンで同じニット工房さんのワッフル。
スムースはRRさんの量り売りの時買ったもの。

こちらは↑よりももう少ししっかりとしたワッフル。
RRさんでまたワッフル出ないかなぁ。

SMILEさんで買い逃した車プリントのワッフル、カート戻しないかなぁ?
(まだ言ってるし)

62158854.jpeg








写真が明るく映ってしまったけど、SMILEさんのマルチスラブリバー天竺のカラシとパープル。

昔、saku2さんがこの組み合わせでフットボールTを作っててめっちゃカッコよくて、「マネっこしていいですか?」と聞いて、布まで勢いで買ったのに完成まで2年ほどかかってしまった。
いやぁ、熟成にもほどがある。

熟成した結果、納得したものができてよかった。
saku2さん、ありがとうございまっす!!

 

土曜日は運動会でした。
日差しがきつかった!!

natu、クラス対抗リレーの選手に選ばれて燃えておりました。
aki、徒競走で1位でした。

私に似ず、走るの大好き姉弟。
うらやましい。

ダンスも2人とも張り切ってたし、団体競技も頑張ってた。
うんうん、2人とも精一杯って感じがしてよかったなぁ。bec7a14f.jpeg

日曜日は恒例のバスケとサッカーでバタバタ。
合間に疲れ切った人が2人。

そりゃ、仕方ないよなぁ。
2人もよく頑張ってます。




そして、昨日は代休。
朝から騒がしすぎやろ!!

とりあえず、公園でバスケとサッカーの練習。
昼までずっとボールと戯れててましたわ。

やっと今日、上2りがいない。
静かぁ。

今日はミシン、できるかなぁ?


 

PR
Designed by 桜花素材サイト