忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


0d164cad.jpegお友達にいただいた布から。
haru用のパジャマ。

「幼稚園で作るのにでも使って」とのことでしたが、とてもとても素敵な布がたくさんあったので、ガッツリ自分用で使わせていただきますわ。

これはダンボールニットです。
身頃部分だけワンちゃんの柄。

パンツはmuniさんの無料配信90.
まだ長いような気がしたので、リブ仕様にしてクシュクシュさせてはいてます。

これで長く着れそうだわ。











もういっちょ。f40c5253.jpeg
キバジのミニ裏毛とどっかのミニ裏毛。

襟ぐりのスパンを適当な長さで切ったらつっちゃったわ。
適当・・・にするにはまだまだのようです。

パターンは上と一緒。

せっかく作ったこのパジャマ。
少し遅すぎたようですわ。

もう寒いから。
もう少し厚手のパジャマはakiのおさがりを着せるから大丈夫。

これは春先まで温存だな。











星のミニ裏毛が余ったので、akiのトレーナーも657f721d.jpeg

これで星柄もチャコールの無地もすっきり使い切り。
いやぁ気持ちいい!!



先日、akiが寝るときに湯たんぽを足に当てながら、いつものように扇風機をかけだした。
さすがにもう扇風機を片付けたかったので、

「湯たんぽにするか、扇風機にするかどっちかにしなさい!!」

 
と怒鳴った。


しばらく悩んだ後、

「わかった。母ちゃん、湯たんぽいらんわ」

と、まさかまさかで扇風機をとったaki。

悩んだ結果がそれですか。

うーん、仕方ない。

扇風機、今年中にしまえるかなぁ?
 





もう本当にびっくり。
明後日から12月。

12月ってだけで気が焦ってしまうわ。
特に「何がある!!」ってわけでもないんだけど。



いやいや、あるなぁ。
やることが地味にいっぱいあるぞ。

来週にはサンタさんの買い出し。
natuとakiがいないうちに用意しとかないと。

natuはリサーチ済み。
haruはまだ拒否権がないから大丈夫。

問題はaki。
さっぱりわからん。

11月25日が誕生日だったから、その時に何が欲しいか聞いてみたけど、

「うーん、行って決める」

とだけ。



チラシ見せてもさっぱり。
でも好みと違うのだったら一番見向きもしない人だしなぁ。

困った困った。




ちなみに仮面ライダーウィザードのベルトは誕生日の時に義妹からいただきました。

これで我が家のライダーベルト8本目。

早く卒業してください。
PR
Designed by 桜花素材サイト