忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31d34f0a.jpegまだまだ作ってます。
今回はharu用のパンツ、90サイズ。

どちらもいただきもののパタレパターン。
最初に作った時から気になってたけど、haruにはまだ大きいかなぁ。

なんとここまで試着なし。
一気に裁断したもんで。

完成後も達成感に浸って確認を怠っておりました。
まぁ、大きい分には大丈夫。






7c595371.jpegどちらも布は懐かしの麻デニム。
カーキかなぁ?茶かなぁ?
よく似てるのでわかりません。

あ、ちなみにRRさんのファミリーセール。
2日目の午後に行ってきましたわ。

お客さんはまぁまぁだったものの、初日に売れちゃってたのかなぁ?
柄物がほとんどなくって。

スパンと無地コットンだけお買い上げしてきました。
がっかり感の方が大きかったかなぁ。

話を戻しまして、クロップドパンツの方は赤色でステッチしてます。
が、存在感が薄い。

3cd0b672.jpegカーゴパンツの方は、はさみタグを挟む方のポケット間違えた!!
写真撮るときに気付いた。

もちろんやり直しませんけどね。
悔しい・・・。

パターンはシンプルなカーゴパンツなんだけど、いつものようにポケット増量にウエストリブ仕立てにしてます。

そして今回はなんちゃってダブルウエストにしてます。
どうなんやろ?

自分では気に入ったんやけどね。
次もおんなじ感じで作ってみたいです。

だいぶパンツもできましたわ。
なんせakiが4月から入学。
haruも育児サークル?みたいな、未就園児の預かり保育に週3回行くことにしたのよ。

なので目標は、週7日分のパンツ。
「月曜日のパンツはこれで~、火曜日のパンツはこれ」ってな感じ。

これで楽になるはずだ。
 

47696780.jpegnatuがランドセル買って以来、布が箱で届くたびに
「これ、オレのランドセルか?」
と聞いていたaki。

やっと君のが来たよ。

natuと同じ、ららやの色が選べるランドセル。

最初は「真っ黒がいい」と言っていたので、それなら近くのニ○リで安いのでいいか~と思っていたんですが、急に気が変わったらしくって。
HPでいろんな色のシュミレーションができるんだけど、それで一生懸命いろんな色を組み合わせてました。

結果、深い緑色の本体にシルバーのヘリ・ステッチの糸はエメグリでした。

最初はこの奇抜さに「えぇ!!本気かいな!?」と思ったけど、黒一色だったらakiは誰のランドセルを持って帰ってくるかわかんないし。
人と違う色なら、「aki、そのランドセル違うで」と周囲のお友達が気付いてくれるかな?なんて他力本願な考えもあって、本人の意思を優先させました。




手芸屋さんに小さなハギレを持って行って、合う色の糸を選ぶとき。

natuはゆっくり時間をかけて、「わからん」と言って迷いまくる。
akiは一瞬で決める。

「ホンマにこれ~?ゆっくり見てよ~」
と言っていつも私も見直すのだけど、私が選ぶとしてもこれやなぁという結果になってました。

悔しいながらもakiの色彩感覚には一目置いてました。



今回も「シルバーかぁ」と不安だったけど、実物は全然色が浮くこともなくいい感じ。
やっぱりakiのセンスは好きだ。

早速おもちゃやら色んなものが入ってます。
そして表面は汚い手で触ってるから、すでにギトギト。

せめてあと1か月はきれいなままで・・・は無理か。

akiの入学・・・恐ろしやぁ。

PR
Designed by 桜花素材サイト