忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

64417a2c.jpegharu用のパジャマです。
今までずっとおさがりでもらったロンパースを着て寝てたんですが、さすがに足部分のスナップをとめるのに面倒になってきまして。

着せるのが楽になったのでうれしいです。

布はキバジ。
残念ながら今は一時閉店中。

店主さん、大丈夫かなぁ?

ずっと日曜日の夜中の更新が気になって、携帯でチェックし朝一でPCスイッチオン!の生活だったからさみしいわぁ。
その分、布買いはなくなったんだけど。

ミニ裏毛なので、いい仕事してくれてます。
洗濯後に写真撮ったのでしわしわやけど。








077.JPG猫さんの接結にハナミズキさんのスムース。

猫さんの接結、お安かったのですが、接結によくあるふわふわ~って感じではなくしっかりした感じ。
なので、パンツにも余裕で耐えてくれそうです。

こちらは実家に置いておく用。



















078.JPGakiとお揃いの派手派手パジャマ。

これ着ると、akiのとこに行って星をチョンチョンと触ってます。
「お揃いやなぁ」とでも言ってるのでしょうか?

なんとも面白い光景です。




















080.JPGこれはキバジのジャガード。

「こんな幼い柄、必要ないなぁ」と思ったんですが、よく考えると我が家には幼い人がいたので買ってみました。
ふわふわで思ったよりもよかったです。

でもケチ買いのおかげでズボンの前身頃だけ取れませんでした。
同じような色の接結にしてみました。

















9226de1b.jpeg最後はこれね。

黄色いのはSMILEさんのマルチスラブ。
ええなぁ、この布。

久しぶりに買ってみるか。

パターンはすべてMJBさんのヘンリーネックTシャツの80。
大きめなのか、まだまだ余裕あります。

パンツはakiと同じくクライムキさんの「子供のパンツ&スカート」からヒッコリーパンツの90サイズ。
これまた大きいです。

ま、私の中では「パジャマは最低2年!」と思っているので長くきてもらわないと困ります。
これでakiとharuは終わり。

次はnatu用パジャマだ。







 





小学校の引き継ぎやら、幼稚園の行事でバタバタしてます。

5月でこれなのに、「6月は小学校祭りの準備で忙しいらしいね」って。
どんだけ忙しなるねん!!

もうカレンダーで毎日確認しないと覚えられない。

予防接種の予約取ろうとしても、「その日はなんか入ってたような・・・」で思い出せず。
「家帰って確認して電話します」そんな日々です。



スケジュール帳を持ち歩こうと思うんだけど、しょっちゅう忘れちゃって。
携帯もよく家に忘れちゃうんだけど。



でも引き継ぎで色々言われても、

「なんか、大変そう」

って思うだけで、その日の資料放り投げて昼寝してるし。



前年の人が作ってくれた資料ファイルをお守りみたいにして持ち歩いてるけど、当日の朝まで会議の内容確認してなかったり。

みんな「下2人いるのに引き受けてくれてありがとう。何でもするね」って言ってくださってるので、なんでもお願いしてます。
一人で抱え込む気はサラサラありませんわ。



なので気分的にはかなり楽です。

「わからんかったらこの人に聞こう」
「あの人に手伝ってもらおう」

そんなことばっかり考えてます。




会議は皆勤賞。(まだ始まったばかりやけど)
haruを連れて行ってるのでいろんな方が声かけてくれるし。
いろんな方と話して、メアド交換して。

今のところ、優しい方ばかりなんで助かります。

常任さんは自分も大変な分、他人にも優しくなれるんだねぇ。
素晴らしい人ばかりだ。

来週も学校2回と幼稚園2回。



そりゃ、haruのヒブと肺炎球菌の追加の予防接種忘れててあわてるわ。
今日、2本打ちしてきたけど。

ミシンもしぶとくやってますよ~。

全然、まだまだへっちゃらです^^


PR
Designed by 桜花素材サイト