忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


 
hibiさんのカーディガン。
120を108%拡大。

hibiさんのパターンはお高いのでなかなかサイズアップできないのが悩み。
natuに着せたらイケそうだったので、今シーズンはこれで。

フード付きバージョンで。
キバジで買ったしっかり目の裏毛で作ったので、カーディガンというよりもちょっとしたアウターみたい。

胸にワッペンでもつけようかと思ったけど、natuが拒否。
名札がつけにくくなるのが嫌なんだとか。

小学生も色々あるね。

前合わせを男の子用にして、akiにも着れるようにしようかと思ったけど断念。
白だし、おさがりに回すころには汚れてるだろうし。


同じパターンをSBさんのポコポコしたニットで。
こちらはミニ裏毛なので、いい感じのカーディガンになりました。

寒がりのnatu、早速登校時に着て行ってます。





連休は・・・

遠征・遠征・招待試合のバスケ
練習・練習・カップ戦のサッカー

で終わってしまいました。


三田まで遠いし~、明石まで遠いし~、招待試合は朝から晩まで「お・も・て・な・し」だし~。
バスケはやることが多いのう。




サッカーもakiよりもharuがやる気満々。
いつもボール持参で練習見てるし。

サッカーの1年生大会。
見事、春から3連覇。

でもわかってないaki。

大きな声で

「かあちゃん!!3れんぱい!!」

って叫んで、先生たちに突っ込まれてました。



サッカーはさすがに愛に飢えた中間子軍団だけあって、普段はバラバラだけど爆発的な強さも秘めています。

7人中、3人が3人兄弟の真ん中。
2人が4人兄弟の3番目。
1人が2人兄弟の2番目。

唯一、一人だけ3人兄弟の長男という子がいます。
その子のおばあちゃんは、サッカーの練習を見て

「うちの孫がこんなにおとなしくしてるとこ、初めて見ました」

と言ってました。

つまり、家では偉そうな長男君が圧倒されるような雰囲気。
勝手気まま、バラバラの自由人ばっかり。

1年生担当の先生も

「この学年は大当たりなのか、大ハズレなのか。
 当たり外れは僕次第。うまいこと引っ張っていけるかな?」

と漏らしてました。
今のところはうまくいってるみたい。




そんなのんきなことを言ってる場合ではなく。
実はakiがドエライことをやってしまいまして。

それで今週はずっと心が沈んでて、ミシンどころじゃありませんでした。

学年会議を開かれたり、校長先生にも怒られたそうな。
私には担任の先生からの電話だけだったけど、それで終わらせちゃいけないようなこと。

あぁ、自分の子と思いたくないわぁ。
でも腹くくらないと。

今日も学校へ電話です。






PR
Designed by 桜花素材サイト