忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


968447ac.jpegnatuが小学生になって学んだこと。
「ロンT作る前にカーディガン!!」だった。

うちの子は羽織りものが嫌いだったので、入学前にはほとんど作らなかったんだけど、小学生になってからは必須。
半袖の上にカーディガンを着て登校し、帰りは半袖1枚。

なるほど。
カーディガンの必要性にやっと気づく。

今まではRRさんのカーディガンのパターンで作ってたけど、今回は初めてhibiさんので。
もうね、「今までの私の苦手意識はなんだったの!?」っていう簡単さ。

あっという間にできましたわ。










18805fd8.jpegパターンの簡単さにも驚いたけど、120サイズじゃもう50センチ買いじゃ足りないことにビックリ。
厳しくなってきたなぁ。

なので裾はアランで。
袖もアランのほうがいいかな?と思って、急遽リブ付けにしました。

布はSBさんの昔のブルックナーのダンボールニット。
さすが、布のおかげでかわいくできました。







調子に乗ってもう1枚。7ecc2cfc.jpeg
SMILEさんのラッチパイルビリジアン。

ボタンに迷ってたらnatuが
「これは木のボタンでしょう」
って言ってきた。

試しにつけたら悪くない。
うーん、なんか悔しいなぁ。

あ、この布もケチ買いだったので裾リブ部分の布が足りず、前身頃・後ろ身頃の3枚でついでます。
どうしても合う布が見つからなかったので。

仕様書では見返しの端をおさえて縫うようになってますが、ポケットにかぶりそうだったので変えてます。










さらに調子に乗っちゃった。bae31346.jpeg
先日届いたばかりのSBさんのストレッチミニ裏毛。

180センチ幅なのにやっぱり裾リブが取れなかったので、継ぎはぎです。
うーん、ケチ買いも限界かなぁ。

でもケチ買いできないようなら買った方が安いようなきがする・・・。

natuに「この3枚でどれがいい?」って聞いたとき、この布の反応が一番低かったので小細工を。
テーマはもちろん、AKB。

どこかの手作り市で買ったブローチ。
取り外しが面倒なので、ピン部分をとって縫いつけました。
ボタンもメタルボタンです。

まんまと策略にハマり、natuは大喜びでしたわ。

この布、ビヨンビヨン伸びて気持ちいいです。
縫いにくくもなく、我が子たちが大好きそうです。

ピンクとディープグレープも買ったので、今シーズン中になんとか形にしたいなぁ。
どれもケチ買いだけどね。
 



体重増加が止まりません(涙)
シャレになんないくらい。

前シーズンはいてたGパンが入りません。




Nちゃんママがこの夏、大変身を遂げた。
まるで別人。

今まではおしゃれだったけど、体系をカバーするような恰好だったけど、この夏はタンクトップに短パン。
そう、15キロ痩せたそうな。

聞いてみたら、
「テニス始めてん」と。

いいなぁ。
テニスなぁ。
体動かしたいなぁ。
でもharuおるしなぁ。

結局できない言い訳を考える。

やっぱりダイエットサプリかな?
DHCか?ヒルズか?

そんなこんなを主人に話してみた。

「まずサプリなんかで痩せるか!!そんな考えでいる限り痩せへんわ!!」

ガリガリの人はデブにきついわ。
ご丁寧にダイエットサプリの口コミのページまで見せてくれたわ。




がっくりしてたら、

「水曜日はオレが休みやから、テニス行ったらいいねん」

と。

マジで??
いいの??

ということで、とんとん拍子でテニスに向けて本格始動。



Nちゃんママにそのこと話したら

「ええでええで。楽しいで。
 
私はテニス始めたときにジムもめっちゃ通ったで。
あと、ビールを糖質オフにして食事制限もして・・・」

めっちゃやってますやん。
テニスだけちゃうやん。

一応、テニスの無料体験に申し込んでみた(来週)
今のところ楽しみ。

私は毎朝5時に起きてnatuが起きる6時半までモーニングミシンタイムなんだけど、それを6時に切り上げて30分間走ってみた。
足が筋肉痛になる前に指の震えが止まんないんですけど。

大丈夫か??



テニス始める前にブログに書いて自分にプレッシャーかけてみる。
そして朝のランニングも書いてみた(今日で2日目)

どこまで続くかな?
これから寒くなるし・・・。

いや、サボる理由考えるの止めよう。
とりあえず、がんばります。




私信
Y姉、例の件了解です。
年内に送れるようにするから、のんびり待っててね。
 
PR
Designed by 桜花素材サイト