忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



natu用のカーディガン、もう1着。
SMILEさんの去年流行った布で作りました。

リブは在庫をあさってつけたけど、微妙に色が違う。
ま、気にしない。


一昨日のRRさんの倍返しキャンペーン、玉砕。
「あれ??まだオープンしてない?」と思ったのは、すべて売り切れてからだったようです。

早い・・・早すぎる(涙)



最近、ミシンがはかどらない。
スマホに携帯変えてから、どっぷりゲームの世界に浸ってます。

オモシロい!!
言ってる場合じゃないんだけど。

子供たちも各1個ずつ、お気に入りのゲームアプリをダウンロードして1日15分で進めてます。

今までは「DS買って」が合言葉だった我が家の子供たち。
それが一気に「携帯貸して」に変わりました。

携帯の持ち主は私。
なので「今はあかん」と言ったら絶対に手を出さないルール。

でもDSとか買って、持ち主が子供たちになったら永遠にやるんやろなぁ。
恐ろしい。

もうしばらくはこのままで。




ミシンも気合入れないと後悔する結果になるからなぁ。

今回、とってもありがたいお話をいただきまして。
本当にうれしかったです。

でも夢をかなえられそうになったとき。

自分の中からでてきたのはビックリするくらいの「負の言い訳」。

「今は忙しいから」
「haruがまだ幼稚園に行ってないから」
「週末はサッカーとバスケでミシンはできないから」



haruを産むとき、「haruを絶対に言い訳に使わない」って決めてたのに。
都合のいい時だけ言い訳に使おうとしてる自分に気づいて。



「チャンスの神様は後ろはツルッパゲ。」

こっち向いてるうちに前髪鷲掴みにしとかないと、後ろ振り返ったらつかめるところはない。
迷ってるうちにチャンスは遠くに行ってしまう。

私は信じてます。
なので、ゴリゴリ進むことにしました。

今シーズン、我が子たちはツンツルテンのビロンビロンの服を着てもらいましょう。

その分、母はがんばります。
ウキウキとドキドキ。

今はドキドキだな。
PR
Designed by 桜花素材サイト