忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


7dc538b6.jpeg↓の記事でちらっと載せてたBWの段ボールニットのパンツ。
久しぶりのキッズスリムパンツ90と110でございます。

ニット地で作るパンツならこれが一番好きかも~。
長いんだけどね。

すっきりしてるから大好きです。



















6744a703.jpegポケットとかヨークは別布にしようかとも悩んだけど、無難に共布。
柄合わせに自信がなかったのでバイアスにとってごまかしました。

こういうのが1本あると、ちょっと上品に見えるのでなんかの時に重宝します。
ま、そのなんかの時っていうのが来る前に穴が開いてたりするんだけど・・・。

サクサクッといい感じにできました。
 

ffa879f0.jpegnatuが「バレンタインは何人まであげていい??」と調子こいたことを聞いてきた。

「義理チョコとか友チョコは自分のお金で買えるようにしてからにして。今は仲のいいお友達の分だけ」
「うーん、どうしても渡したい男子がおるんやけどその人だけいい??」

マセガキめ。

今年は簡単。
溶かして型に入れて飾るだけ。

これなら一人でできるからいいわ。
来年からもこれにしてもらおう。

昨日学校から帰宅するなり、
「あ、バレンタインチョコ、4人分追加ね。
あれだけあったらいけるやろ??」
と言ってきた。

カッチーーーン!!


イケるけど、ちゃんと人数分のラッピングとかも考えて用意してたのに。
その言い方。

とりあえず追加分も用意して、下に遊びに行きましたわ。



帰ってきたら結構な数のチョコレートを持っていた。

「これは●●ちゃん。これは○○ちゃん。みんなすごいなぁ」
と言いながら紹介。

●●ちゃん、○○ちゃん。
マンションの子ではない。



「●●ちゃんと○○ちゃんはチョコレートを学校に持ってきてたの?
 
今、マンションに遊びに来てたの?」
「・・・」



なんやねん!!
ほなどこ行っててん!!

内緒で●●ちゃんのとこまで遊びに行ってたらしい。
歩いて25分くらいのとこ。

言ってくれればいいのに。
なんで黙って行くねん。

でも行く前に言ってたとしてもチクリと文句言ってたやろなぁ。
そしたらnatuも言うの嫌やろなぁ。



グルグル~。
悶々。

あぁ、最近natuとはこんな衝突ばっかり。
疲れる。




natuの言い分があるのはわかってるのに、聞いてやれない。
自分のことでいっぱいいっぱい。

これからもっとこんなこと増えてくるやろうに。
今からこんなんではあかんなぁ。




1f66a356.jpegaki作のチョコレート。
しっかり顔になってるし。

昨日、幼稚園から電話。

「aki君、またやらかしまして。
ホールの舞台の床にある小さな穴に指を突っ込んでしまって抜けなくなったんですよ。
ほかの先生に協力してもらって、洗剤とかでゆるめて、でも最後はかなり強引に力技で抜いてしまって・・・。
抜けたから今は笑ってお話しできるんですけど、本人痛くて泣いてましたから指を見といてください。
私も何年か先生してますけど、初めてのケースで。
ホールも改修のために取り壊される前に最後にいい思い出ができたと思います」

と笑いながらの報告。


aki、大丈夫か??
小学校に無事に通えるだろうか??


ぐるぐる~。
悶々。
PR
Designed by 桜花素材サイト