忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


61cfb91f.jpegnatu用のショートパンツ。
彼女もやっと、柄物ではなく無地のほうが合わせやすいと気が付いたようです。

せっせと履いてくれてます。
まぁ、ときどきありえない柄ON柄の日もありますがね。

パターンはパタレ本。
本当はmuniさんのタックかぼパンにしようとおもったけど、あれって用尺が結構いるのよね。

ハギレしか残ってなかったので無理だったわ。







61c6f2da.jpeg紺色は麻デニム、チャコールは実店舗。                                      
どちらも麻が入ってるので涼しそうです。

麻デニムの方はシンプルすぎたかな?と反省し、チャコールの方はピンクでステッチしたけど目立ちません。
ま、今回はシンプルがモットーなんで。



 

今週月曜日からnatuは毎日、プール解放へ。

プール入って~、教室で夏休みの宿題やって~12時になったら帰ってくる。
で、昼ご飯食べて~ちょっと休憩して~2時半から5時半まで外で遊ぶ。

それより前に帰ってくることは許さない!!という気合の入ったママ友の子と3人で通ってます。
仲間がいてよかった。



とはいえ、natuがいなくても我が家には男子2人がおります故。

午前中はくそ暑くて誰もいない公園で遊ぶ。

誰もいない・・・。
それはそうだろう。

午前ってったって暑いもん。

そんな中、お尻が焦げそうなくらい暑いブランコや滑り台。
掴むだけで手のひらに水膨れできそうな鎖をよじ登ったりしてます。

昼からは男子チームはベランダプール。
もうね、笑っちゃうくらいnatuがいなかったらのんびり2人で入るのよ。

natuがいたらすぐケンカになって、akiが「もう出るわ!!」ってなるんやけど。
男子チームなら2人でウルトラマンやら怪獣の人形入れてひたすら戦ってます。



今日は主人が休みなんで、ちょっと休めるか?と思いきや休出。
なんでやねーン!!

昨晩、主人がakiに
「明日、朝7時に起きれたら一緒に散歩しよっか」
と言っておりました。

昨晩と言っても23時。

「汚いぞ!!絶対起きられへん時間になってから言ったやろう!!」
そう罵る私を横目に、akiは涼しい顔をして起きてきましたわ。

7時ジャストに。
スバラシイ!!



主人、苦笑いしながら「いこか」と言って連れて行ってくれましたわ。

主人の勤め先は天神橋筋商店街の中。
なので、今日は天神祭があるので、ちょっと寄ってくるらしい。

よくがっばったぞ!
aki!



なので、今日はharuと二人きり~。
楽勝~と思いきや、突然のリバース。

しかも私、とっさの両手キャッチ。
あぁ、病院ね。



病院に行く途中、踏切が開かない。
こんな炎天下の中、なんであかへんねーん!!とのぞきましたらご対面。

人身事故だったようです。
あぁ、なんでのぞいちゃったんだろうね。

しばらくして踏切が開いたので病院に行ったら「夏風邪でしょう」と。
午前中様子見て、飲めない状況なら夕方点滴と。



帰り道、「今日は給料日やなぁ。銀行寄ってお金おろそかなぁ」と思いながらチャリンコこいでると、踏切の真ん中でリバース(涙)
チャリンコの後ろにharuが乗ってたもんだから、haruも私もチャリンコもゲロまみれ。

持っていたタオルは道路拭くので精一杯でしたわ。





あぁ、もうすぐnatuが帰ってくるわ。
フリーになれるチャンスだったのに。

そんなものよね。

haruはただ今爆睡中。
起きたら少しでも水分取れるといいけど。

夏休み開幕したばかり。
波乱の予感!?







PR
Designed by 桜花素材サイト