忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




natuのパンツ付きスカート。
muniさんのパターンの130.

布は↓のパンツと一緒に買ったスムース。
こちらも化繊感多しで使い道に迷ったので、スカート部分に。


なんとなく赤を組み合わせたかったので、ポイントは赤で。
この布、しわになりにくいのでスカートにして正解だったな。

スカート丈もいい感じです。
小4女子になると短すぎるスカートはどうなの?と思ってしまいますが、安心丈です。


もひとつの安心がパンツ付き。
初めてこのパターンで作ったけど、もっと早く作ればよかった。
めちゃかわいい。

パンツ部分の布はakiのワッペン長ズボンの残り布。
1mでakiとharuの長ズボンが取れなかったので、natuのショートパンツになりました。


もういっちょnatuのキュロット。
ヒトメモリさんのかぼちゃパンツのキュロットバージョン。

これもシンプルで好きなパターンです。

布は同じくakiの残り布。
布を使いきれてすっきり。

無駄にならずに良かったです。



akiがまたねんざした(涙)
左足首の関節がゆるいので、もしかしたらねんざしやすいかも?とは言われてたんだけどね。

今回はサッカーではなく下校中。
帰ってくるだけやのにね。

はぁ、また病院通い。

サッカーはゲーム以外はできるようです。

クセになる前にサポーターで固定するか。
ねじったとしても、固定はせずストレッチで伸ばしてしなやかな筋肉を作ることを優先させるか。

サッカーなんか知らんしなぁ。
左足なんて今はほとんど使ってないだろうし。

難しいなぁ。
とりあえず、一人で病院に行ってくれ。

PR
Designed by 桜花素材サイト