忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


a7ca6893.jpeg一応ハンドメイドしてるんでね。
お安く流行なんかを取り入れようかと思いまして。

どちらも大塚屋で買ったストレッチ生地。
1m780円を50センチずつ。
たしか、幅は120センチだったと思う。

muniさんのタックかぼぱんは短パンの割に布がいるんだよなぁ。
なので今回はかなりギリギリでした。e25e997a.jpeg









ヒョウ柄の方はパイピングコード挟みました。
なかなかいいアクセント。

前後がわかりにくいこのパンツには腹ボタン必須。
クリアなボタンを付けて満足してたんだけど、natuに言わすと鉄棒するときに食い込むとか。

なかなか難しい。
鉄棒なんて想定外ですわ。

27f3e19d.jpeg








花柄の方は派手だけど落ち着いた色目なので、そんなに目立たなかった。
いい感じだわ。

このパターンもいっぱい作ったなぁ。
今は120だけど、次回はサイズアップすべきか。

こういう時がものすごい悩むわぁ。
もうしばらくは120でイケるかな?
 

土曜日はバスケの公式戦で、私は当番だったので帯同。
もちろん下2人は連れていけないのでジジババに頼んでました。

サッカーの土曜日の練習は雨で中止。
日曜日はもともと練習なしだったので、急きょ2人を連れて実家に帰るわということになりました。

バスケの試合会場で実父からのメールで知らされました。
全然構わないし、うれしい誤算。



ということで、試合から帰ると誰もいない。
子供はnatuだけ~。

natuも「静かやなぁ」といい、特にやることもないので20時半には布団でゴロゴロ。

いつも歯磨き点呼だけでも騒がしいのに。
natuも一人だからサッサと磨いてるし。


たまにはこんな日があってもいいよねぇ。

日曜日はnatuが昼から練習。
主人も東京に日帰り出張。

natuがいない間、まさかのミシン三昧。
う・・・うれしすぎる~。




いつもバタバタな週末が、まさかの充実ミシンタイム。
ありがたや~。

しかし、今朝すでにバタバタやったけど。
リフレッシュできましたわ。
PR
Designed by 桜花素材サイト