忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a400832f.jpegnatuのお洋服も作ってますよ。

muniさんのバックリボンのTシャツ。
MANALOREさんの布で。

袖は巻ロック。

しかし、これ裁断を間違った模様。
身丈がちょっと短い!

ショック。
お高い布だったのに。














c0fa6601.jpegキバジの布で同じものを。

キバジ、復活しましたね。
もううれしいわぁ。

店長さん、まだ調子はイマイチそうだけど、退院できてよかった。




同時に裁断したので、こちらも身丈が短いです。
うう、量産するとこういう時にショックが大きいです。














c17b7186.jpegパタレさんのヨークTシャツ。
110サイズを適当に大きくしました。

SBさんのベア天。
とってもかわいいのだけど、この生地でパイピングはクルクル丸まってきて難しかった。

息子2人はワッフル大好きですが、natuはベア天で作った服が大好きです。

私はどっちも縫いにくいから嫌いなんですが、着てくれるのなら・・・と気合で縫ってます。
上手く縫えるコツとかあるのかな?













c16f45ca.jpeg流行りに乗って、ちゃきステさんのちょうちょプル。

以前からかわいいタンクトップのパターンを探してたんだけど、なくって。
どうしてもタンクトップは男の子のイメージがあったし、パフTなら袖もかなり小さいのでイケるかな?と思ってたんですけどね。

これはギャザーが入ってるし、切り替えもあるし、女の子っぽいかな?ってことで買うと決めてました。

パーツ多いけど、タンクトップなら簡単でした。

たぶん、タートルネックやちょうちょの袖は作らないと思うので28WAYにはならないけど、タンクトップだけでも十分かわいいと思えるパターンです(お高いけど)。

 







土曜日。
小学校の授業参観だった。

4時間目が参観。
しかし、役員の用事があったので、haruとakiを連れて9時半に小学校へ。

私は用事をするだけなので、退屈しまくってた息子2人。
4時間目が始まる11時半にはグダグダ。

natuには教室の外から手を振って、来たことを猛アピール。
3回くらい、アピールしてからサッサと帰りました。

息子2人よ、もう少しがんばってくれたらなぁ。





日曜日は主人のおばあちゃんの米寿の祝い。
親戚一同、大集合。

こういう時、長男の嫁って実感させられちゃうのよね。


おばあちゃんの昔話。
濃いねん!!

もう時代設定が訳わかんないから、「???」って思うけど戦前とかの話だもんなぁ。
すごい人だなぁと改めて思ったわ。




で、今日はnatuが代休。
おぉ、家にいるんかぁ。

やっと休めると思ったのに。
仕方ない。

明日もまた小学校へ用事ですわ。




akiもすぎちゃんにはまり中。

しかし彼が言うと

「ワイルド やろう?」

関西弁?
なまってますけど。
PR
Designed by 桜花素材サイト