忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG4629.JPG

























昨年作ったone'soneさんのパーカーワンピ→こちら

細身のラインで気に入ってたのに、natuはどうしても裾の太いリブのおかげで脱ぎ着しにくいらしく、イマイチの反応だった。
着てしまえばいいんだけど、着替えの時がどうしてもダメなようで。

カットソーとして今くらいに時期にピッタリなのになぁと思ってたので作ってみました。

CIMG4627.JPG

































なので裾だけちょっとアレンジ。

布はHANAMIZUKIさんのエイトロックとか言う布。
「エイトロック」って初めて聞く布だったけど、薄めのダンボールニットって感じ。
布端も丸まってこないで縫いやすかったです。

CIMG4628.JPG

























裾は巻きロック。

途中で裏にバイアステープ縫いつけて、ゴムを通してます。
置いただけじゃなんのこっちゃわかりませんね。

CIMG4637.JPG

































腰のところでくしゅってさせて着てほしかったんだけど、微妙だな。
もう少し、ゴムの位置を下にすればよかった。

あ、natuの横にいる人はスルーしてください。

CIMG4630.JPG

























もう1着。

キバジのストレッチミニ裏毛で。
チャコールに金のラメ入り。

CIMG4624.JPG

































地味な布だけに媚びてみました。

胸には大きなホットフィックス。
そしてヒラヒラスカート。

CIMG4625.JPG

































ポリエステルの薄い布。
お約束の巻きロック。

長さの違う布を2枚重ねて縫っただけ。

CIMG4642.JPG

































しまったー!!

これも切り替えをもうすぐ下にすればよかった。

ムムム~。
natuも気に入っただけに残念。




胸のホットフィックスについては次の記事で詳しく説明しますね。


 









natuの夢はネイルアーチスト。

週末になると

「ネイルしていい?」

と聞いてくる。




平日は幼稚園があるのでさせてない。
週末だけ、日曜日の晩に取るっていう約束でOKしてるの。





すると金曜日の晩になると

「ネイルいかがですかぁ。
 今ならお買い得ですよぉ。」

と激安スーパーのようなノリで勧誘してくる。




昨日は夜にやることがいっぱいあったので、私はパス。
するとakiが捕まったようだ。

「はい、お譲ちゃん。
 ここ座ってね」

こういうときはお譲ちゃん扱いになるaki。
(ちなみに遠足ごっこの時は「カツオ」らしい)




そしてnatuのネイルサロンが始まる。

これがなかなか厳しいのだ。

「手はちゃんと伸ばす」
「指は曲げない」
「ジュース飲んだらあかん」

ダメだしいっぱいのスパルタネイルサロン。




私は用事を済ませながら聞き耳を立てる。

「お客さん、お仕事忙しいのね」
「あらあら、疲れちゃって」

???

なんだ、このスナックのママのような会話。



CIMG4566.JPG

























寝てました。

金曜日の晩だもんなぁ。
akiはいつも疲れ果ててるからな。

今週もよくがんばりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさかとは思ったけど、まさかだったわ。
男の子ってこと切れまで全力疾走だから、気づくと寝てることってあるよね。
うちの一番衝撃睡眠は地区センターの前で待たせていたら行き倒れのように寝てたこと。
救急車呼ばれてたらどう使用って思わずあんちょに駆け寄る前に周りを確認しちゃったわよ。

akiくんが寝てても動じずにネイルしてるnatuちゃんも素敵だわ。
M気質の私としては、スパルタネイルサロンに興味深々です。
あんちょまま URL 2010/11/14(Sun)21:43:04 編集
Re:無題
あんちょままちゃん、こんにちは
うちはさぁ、natuがいまだに寝ぐずりするような子でね。
よく皆さんのブログで見るような「ありえない」寝方なんて皆無だったのよ。
そしたらakiはばったり寝る人で。
私にとってはすべてが衝撃的だったりするのよ。
区民センターで行き倒れ。
そりゃすぐに福祉課へ連れていかれるで^^
ちなみに私はドSなのでスパルタネイルサロンは苦手なのです^^
【2010/11/16 14:28】
Designed by 桜花素材サイト