忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




昨日、突然オーダーが入りましたの。
「お母さん、明日エプロンいるねんて」

なんで明日やねん!!
いやいや、始業式あたりから言われてたのよね。
5年生はエプロンいるねんて~って。

「わかった、用意しとくわ」で終わってたのよ。

そしたら明日よ、明日。



布はある。
作るか買うか。

迷うよねぇ。
迷ったけど、給料日前だったので作るで決まり!!



型紙はググってる時間もなかったので、あったもので。
アミポシェさんのワークエプロン。

ずっと前から持ってたけど、めんどくさそうで作ってなかったのよね。
それが意外な形で即決。



大人Mの型紙なので、身幅も丈も適当に小さくしてます。


後ろも前身頃と同じく、スカート部分と切り替えにしました。

大急ぎの割にはステッチもしたし、ポケットもつけたし。
上出来ではないかな?


natuさんは・・・気に入ってくれました!!
よかったよかった。

裁断から完成まで3時間かかりませんでした。
なんだ、やればできるじゃん。


とある生地屋さん。
GW中に注文し、入金した布が届かない。

「メール便だからかな?」
「注文が最後の方だったから、発送に時間がかかる?」
等、ずっと待ってたけど来なかったので、昨日13時過ぎにお店に問い合わせました。

今日、届きました。
宅急便で。

???

お店からの返信メールは一切なし。
13時にメールに気づいたら急いで発送したら間に合うよね。

メール便じゃなくて宅急便で。

「無事届きました。」とメールしても音沙汰なし。



疑っちゃうよね。
忘れてたよねって。

でも認めないんだよね~。



今日まで予約ですか。
可愛いんだけどなぁ。
人気店なんだけどなぁ。

もう次はないかな。


PR
Designed by 桜花素材サイト