忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


f8410139.jpeg納品する前にnatu用でレーススカートの部分を試作してました。

レース時の下は白のブロード。
たぶん、裏地のナイロンは嫌いだろうなと思ったので、綿100%です。

丈はかなり長め。
くるぶし丈です。

これを果敢にも小学校に履いていったnatu。
帰ってきてからの第一声は、

「これで鉄棒は難しいわ」

えぇ、鉄棒仕様ではありませんよ。
よくやったな。










441e6d84.jpegmishmashさんのプリーツスカート。
薄手の綿で。

プリーツを丁寧に入れたのに、チェックのおかげであまり目立たな(涙)

母好みに仕上がったこのスカート。
しかしnatuのちょうどひざ丈。

「短いスカートのほうがいいから、これはもう少し大きくなってから」と。
かわいいのになぁ。

このスカート、ヨーク部分がかなりタイトだったので、今のnatuでジャストかな?
来年は厳しいかもしれないなぁ。




d5609c79.jpeg同じくmishmashさんのバルーンスカートを大幅にアレンジしました。
これはヨーク部分が大きすぎるように感じたのでかなり狭くしました(ニットだし)。

ヨーク部分とスカート部分は布が違います。
ヨークはスムースで、スカート部分はRRさんのレーシー水玉?とかいう名前だったと思う。












b8669e2e.jpegえらい色になっちゃってますが、参考までに。

仕様書ではスカート部分は2つ折りにして、ヨークに挟むようになってますが、内布をヨークなしでつけました。(この表現でわかるかな?)

スカート部分のニットが折ったところでペちゃんとなってしまうのが嫌だったので、7センチほどウエストリブのところでねじりつけにしてます。
これで今のところふんわりしてます。

natu用の服も結構作ってるはずなのに、足りない感がするのはなぜだろう??
数があっても結局同じ服着てるからなぁ。

1着でもお気に入りに入ってくれればいいんだけどな。





 




残念なことに、給湯器が壊れましたわ。

昨日はシャワーも使えず。
ってことで、昨日は子供3人連れてスーパー銭湯に行ってきました。

これが想像以上に大変だった。

テンションあがりまくった子供たち。
基本ダッシュ。

「走るな!!」と響きまくる私の怒声。



常に誰かが行方不明。

とりあえず、おぼれちゃいけないのでharuのそばにいたけど、ちょっと目を離すとそのharuすらいなくなる。

私は長風呂が苦手で、すぐに頭が痛くなってくるのですぐに出たいんだけど、子供たちが出てくれない。
もう視界に変な斑点が出てきてたわ。



この辺は世話好き、おしゃべり好きのおばちゃんたちが多く。
そのおばちゃんたちに助けられましたわ。

「一番小っちゃい子、あっち行ってたよ」
「お兄ちゃん、水風呂やわ」
「お姉ちゃん、サウナの辺にいたよ」



ようやく3人確保して帰る頃はぐったり。
汗がいつまでたっても引かず、ダラダラ流してましたわ。

今日は修理に来てくれる予定なんやけど、直るかな?
修理代かかるよねぇ。

あぁ、胃が痛いなぁ。
PR
Designed by 桜花素材サイト