忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


36d86466.jpegちゃきすてさんの山ガールスカート。
季節外れってわかってるんだけど、どうしても視界に入ってくるこのキルティングとパターン。

「絶対に作る!!」と決めてパターンと布を買った割には結局シーズンに間に合わなかったという・・・。

でもやっぱりかわいいですね。
膝丈バージョンで作りました。


44088dac.jpeg







見えにくかったけど、前ポケットも同じレース。

私にしてはラブリーに仕上がりました。
が、秋まで寝かせましょう。51b87f91.jpeg

相変わらず変な色に移っちゃったなぁ。
よくあるネイビー×緑のボーダー。

RRさんの布だけど、これ大好き。
柔らかいのにしっかりしてるし。

この色の組み合わせで再販してくれないかなぁ。


a761bbab.jpeg履かせて気づいた。

ボーダーが後ろ見頃の方が好きだった。
なんで前にしちゃったんだろう。

ヨーク部分がボーダーなのが気になる~。
私だけだろうけど。

ま、akiはこういう楽ちんパンツ大好きだからいっか。





 

natu・akiとも練習三昧。
土日は練習でつぶれます。

日曜日はサッカーが午前中で、バスケが午後から練習。
どこにも行けなーい。

本人たちが楽しそうなんだからいいんだけど。

サッカーはある程度人数も多いので学年によって練習メニューが違う。
akiは2年生以下軍団。

あと、3・4年軍団と5・6年軍団。
コーチたちの教え方も全然違うし、メニューも違う。

でも体力も違うし、技術も違うのでいいと思う。
akiもほぼ初心者たちに囲まれて、特に自分が遅れていると感じることなくサッカーをしてるから。




その点、natuはかわいそう。
3年から6年まで合わせて15人。

分かれて練習できるほどの人数はおらず。
ゲーム形式の練習が始まったら、「チビーズ」と呼ばれている初心者3人組で地道にドリブルやらハンドリングの練習してるらしいんだけど。

基本、みんなと一緒。
5・6年生メニュー。

ついていくだけでやっとだと思う。
本当によくやってるよ。

それに「チビーズ」が結成されて本当によかったなって思う。
natu一人だったら絶対にもたなかったろうね。

3年生2人と4年生1人。
この4月に入ってきた子達。



でも、土曜日にとうとう泣き出しました。

「練習、行きたくない」

校門まであと30メートルのところで涙があふれてきたようです。
朝からなんかちょっとおかしかったもんなぁ。

そりゃそうだろうよ。
3年生で14:00から18:30まで練習。

どう考えたってハードすぎるでしょ。
よくいままで頑張ったよ。

「こればっかりは無理強いしてもかわいそうやしなぁ。」と思っていたので、私もあきらめて帰ろうかと思いました。

すると体育館から、「キュッ、キュッ」というシューズの音と、「ドン、ドン」というドリブルの音。

「練習に遅れたくないーーー!!」と叫んで思いっきりチャリをこぎ出すnatu。

なんやねん!!
よくわからんわ!!



なにわともあれ。
昨日は練習試合で明石まで。

朝7時集合で晩7時に帰ってきました。
文字通りのバタンキュー。

ほんと、よくかんばるわぁ。
今日も17:30から隣の小学校で練習。

母も送り迎え、頑張りますわぁ。




PR
Designed by 桜花素材サイト