忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

075.JPG最後にnatu用パジャマ。
同じような写真が続いてますが、これで最後です。

パターンはmuniさんの無料配信のラグランTシャツの130。
パンツはakiと同じくクライムキさんの「子供のパンツ&スカート」のヒッコリーのパンツ120。

akiには「大きすぎたな」と感じたパターン。
でも全く同じパターンでnatuに作って履いたらなかなかいい感じ。

ということで、やはりパターンが大きめだったわけではなく、サイズ選びが間違っていたということね。

natuのはさすがに面倒になってきたので、ズボンのポケットは省略。
代わりに腹ボタン。









076.JPGニット工房さんで格安で買った、この手の布。
まだまだあるよ~(涙)

絵が思っていたよりも大きかったので、子供サイズじゃ絵が切れちゃうのよね。
130でやっと入りきったって感じ。

今年で消費できるかなぁ。
自信ないなぁ。

















074.JPGこれもそうね。
でもこの柄はかわいいし、natuも気に入っていたので、今年はタンクトップにしてみようかと妄想中。

「こんな色、どうするねん!!」って突っ込んでたリブの色と意外と違和感がなかったので、これでパイピングしたいなぁ。




















9f82a577.jpegあと猫さんで買ったコインドット。
ミニ裏毛の方です。

1メートルあったので、上は長袖。
下は半端な7分くらいの丈ですが、取れました。

胸にはパンドラで買った眩しいリボンのアップリケ。
natuさん、「でかすぎるやろ!!」って爆笑してましたわ。





さぁ。
これでパジャマは終了。

次は子供たちの半袖に取りかからねば!!
 






金環日食、見れました??

金曜日に学校からの手紙で
「遅れないように、見てから登校してください。引き続き学校でも観察しますので、日食メガネは持ってきていただいて結構です」
と。

「いるの??」
「いるんちゃう」

土曜日、近所を探したけどあるはずもなく・・・
なんで学校はいつも直前なんだよ!!




いつも登校時は7:30にマンションの下集合なので、7:15に下に降りてみると、いるわいるわ。
みんな親子で降りてましたわ。

そして、みんな準備がいいようでメガネ持参。

我が家はきっちりみんなにお借りして、無事見ることができました。
うれしい!!




金環っていうから、もっと肉眼で見えるくらい暗くなるのかと思ってたけど、十分眩しかったですね。
肉眼は確かに危険だわ。

普段よりも少し薄暗い朝にnatuも
「何??雨??」
って聞いてたけどね。



natuを見送って、ママ友とひとしきり話して、haruも幼稚園組のお兄ちゃんたちに遊んでもらって。
十分楽しんでから家に帰りましたわ。

aki・・・。
まだ寝てました。




次は18年後?

natuは25歳。
akiは23歳。
haruは20歳。

そして私は・・・



恐ろしい!!

もう計算しやんとこ!
 
PR
Designed by 桜花素材サイト