忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




夏休み中に作ったものを覚書で。

プチオペさんのワンピース。
布はキバジの鹿の子ボーダー。

適度な厚みもあってよかったです。


袖部分はピンクの布帛にサークルレース重ねてます。
胸にはワッペン。

これ、実はaljannaさんのブローチ。
留め金部分を無理やり引きはがして、身頃に縫い付けました。

 
ワンピース作って布が余ったので、自分用のCIELプルを。
これ、楽ちんでいいわぁ。

よく着てます^^


ずっと買いそびれてた小袖Tシャツのパターンを作ったので1着。
かわいい。

しかし、140になるとケチ買いじゃ作れないのが悲しい。
でも生地幅×1mも買ったら余るし。

1m買ったら約2000円。
既製品はTシャツ1着、1000円もしない。

既製品が恨めしい。
来年からは既製品に手が伸びそう。


milimiliさんのパフスリーブワンピース。
140で作ったらnatuには大きかった。

スカート部分は裏地+シフォン生地。
パターンよりもギャザー分量増やしてます。


襟元にはレースを。
かわいくできて満足。

来年にはジャストサイズになって可愛くきてくれることを願います。




夏休みの後半から、朝8時からセーラームーンの再放送をしています。
上2人は2学期が始まったので見れず。
haru、1人で毎朝満喫しております。

先日のスーパームーン。
我が家もベランダから月を見ておりました。

「今年、最後のスーパームーンやって」
「スーパームーンってホンマに大きく見えるんか?」
「スーパームーンは朝8時からや」

1人違う会話の人がいます。

セーラームーンとスーパームーンがごっちゃになった模様。
そこに上2人が面白がって、スーパームーンを連呼するもんだからパニクッてましたわ。


今日も朝からセーラームーン鑑賞。
1人満足そうです。
PR
Designed by 桜花素材サイト