忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


まさかの3連チャン。
そう、なんだか乗ってるみたい、私。

CIMG2025.JPG

































irohaさんのダブルウエストパンツ 90サイズ。

natuも履けたのでnatu用にも作ってみました。
スキニーラインで。

一応ストレッチデニムだけど、どうだろう。
腰回りは余裕があるんだけど、膝下にあまり余裕がない。

嫌がるかな?

丈はロング丈+3センチ。
折り返して履けるようにしてます。

CIMG2021.JPG
























雑なステッチではありますが、一応ステッチ満載。

ニット地はMANALOREさんの去年のものかな?
夏っぽくていい感じ。

CIMG2018.JPG
























後ろにもステッチ。
ポケット、何でダブルステッチにしなかったんだろ?

相変わらず中途半端な私。

CIMG2013.JPG

































hibiさんのギャザースモック。
110を買おうと思っていたのに忘れてた。

なので100です。

布はモカさんのガレージセールで「先着10名様プレゼント」でもらった布。
薄い薄い天竺。

正直、この布、もらってうれしいような迷惑なような。
だって薄すぎるんだもん。

私の技術じゃとても扱いきれない。

なので考えたよ。

パイピングなし。(とてもとても面倒そうだから)
リブつけなし。(どんなリブつけてもこの布が柔らかすぎて負けそうだから)
簡単なデザイン。(縫うこと自体が苦痛そう)

で、出た答えはこのギャザースモックだった。
バイアステープだし、簡単だし。

CIMG2016.JPG
























柄はかわいかったの。

50センチしかなかったのでワンピ丈は取れず、チュニック丈。
涼しげでかわいい一枚ができたわ。

CIMG2028.JPG

































着用はこんな感じ。

えぇ、肝心のダブルウエストが見えませんわ。
でもいいの。

きてくれるのなら。

着てちょうだいよ!


今日は主人が休みだったので私の運転の路上教習。

私ね、だいぶ運転できるように戻ってるつもりだったけど、駐車が全く駄目。
全然分かんないの。

まだまだ10年のブランクは取り戻せないなぁ。
がんばらねば。

natuはコマなし、スイスイ乗り回しておりました。
今日は1回こけたらしいけど、そんなこと気にせず乗り回す。

今年もツーリング部隊を結成し、グルグル走り回るのだろうか?


4時からはnatuの病院。
まだお腹痛いんだって。

だいぶウンコも固まってきてるような感じはするんだけどね。

本人は痛いんだって。
早く良くなってほしいなぁ。

そして明日はakiの病院。

紹介状持って県立病院の小児外科に行ってきます。
なんともなかったらいいんだけど・・・

土曜日から病院ばっかり行ってる気がするなぁ。
いそがしい。

早く2人とも良くなってくれないと、母の気が休まりませんわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家の次女も早朝からお腹が痛い攻撃でした
こっちは流行っているみたいです

natuちゃんのパンツすっごいかっこええええっっ
見えてなかったのが残念です
スモックもさすがyuuiさん
やみくもにこのパターンってわけじゃないんですね
勉強になります
この生地すごい可愛いですよね
ずっと前にRRさんであった
春色トレーナーだったかなぁ
なんかそんな名前のトレーナー生地に似てます
私大好きで少し残ったはぎれを後生大事に持ってます
naomi URL 2009/04/16(Thu)16:52:16 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
natuはね、やっとお腹の調子が戻ったみたい。
まる1週間だったな、長かった…
次女ちゃんも早く良くなるといいね。
RRさんであったね、裏毛。
そうそう、タイミング的に遅かったような気がする。
春先だったかな?
私は買わなかったんだよね、珍しく。
裏毛のハギレってどうしてる?
私、たまっていく一方なんですけど。
【2009/04/19 20:26】
無題
なるほど!
(我が家で)死蔵化しそうな薄くて扱いにくいニットは
こう使えばいいのね( *´艸`)
布帛で作るとザビエルみたいでいまいち似合わないんだけど
ニットならいい具合になじんでくれそう!!
natuちゃん、着心地良さそうだし~♪
それにしても・・・パーツが多くて手間のかかるWウエストパンツを
こんなにたくさん作りだすyuuiさん、すごいわ!!

みんな元気になって、病院とは無縁だわ~って日が早く来ますように。。
yuki* URL 2009/04/17(Fri)09:52:02 編集
Re:無題
yuki*ちゃん、こんばんは
そう、どこのお宅にもありそうな薄々ニットよ。
扱いずらいよね。
私は大嫌いなのよ。
でも今回は活用できたわ。
natuはこのパターン好きみたいなの。
どうもね、トレーナーとかのリブが嫌いみたい。
これはゆるゆるでしょ。
以前にダンボールニットで作ったことあったんだけど、真冬でもそればっかり着てたわ。
でもダンボールニットは「ザ・ザビエル」やったわ。
【2009/04/19 20:28】
すごいです!!
かっこいい!!!
変な言い方ですけど、ちゃんとしたブランド店で(うさちゃんマークの○松屋とかじゃなく・・・いや、好きですけど)、ちゃんとした値段で販売してるようです!!!
うわーーーいいな~ぁ♪
私もこのパターン持っていて、まだ1回しか作ってないけど、がんばりたくなりました(^^)

・・・ところで、このウエスト布、Rickさんでもありましたよね・・・?
「あれ?!」って思った記憶があります。

natuちゃん、完全回復するといいですね。
そして、親には忘れた頃にうつるので、yuuiさんも気をつけて下さいね♪
ましゃ 2009/04/17(Fri)22:13:23 編集
Re:すごいです!!
ましゃさん、こんばんは
う、うれしいっす!
そんな風に言ってもらえて。
でもnatuは言ってましたわ。
「きつい」と…
着てほしいのにーーーーーー!!
このニット地の柄、RRさんでもありましたよ。
でもRRさんは針抜きニットだったんで買わなかったんですよ。
私は針抜き(パターンメッシュ?)が苦手なの。
MANALOLEさんはスムースだったから即買い。
ちなみに赤も持ってるよ。
【2009/04/19 20:31】
おはよー。
元気者のnatuちゃんも、akiくんも大変だねえ。
ママも、絶好調で縫ってるけど気を付けて!!
可愛いパンツにをはいて立ってるnatuちゃんの
姿がすっかりお姉ちゃんだなあ。と驚いてます。
このパンツの生地はノビノビなの?
ピスタチオ URL 2009/04/18(Sat)08:08:50 編集
Re:おはよー。
ピスタチオちゃん、こんばんは
このパンツは一応ストレッチ入ってるけどきつかったらしい。
もっと伸びる記事が欲しいわ。
natu、昨年で6センチ背が伸びましたんで。
今年は背の順で3番以降になるようにと願っているようです。
ところでリモーネのおまけキャンペーン、また始まったね。
うちの近所はまだ並んでないわ。
アイスクリームがかわいいのよ。
【2009/04/19 20:34】
Designed by 桜花素材サイト