忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


573f3d6c.jpegPDさんのパーカーTシャツ。
廃盤決定半額セールの時に120・130を買いました。
(ワイドパンツのパターンも買ったよ)

布はキバジのミニ裏毛。
こちらもケチ買い。

50センチ、フルに使って裁断。
しかしフードは取れず、別の布で。

フードがなくてもかわいいんだけど、これからの季節首元がスースーすると寒いかな?と思ってつけましたわ。
うちの子たち、タートルネックを絶対に着たがらないので。













d3ed24cf.jpeg白の極薄天竺にレースニット重ねてます。
しかし結構な厚みが出てしまった。

うーんこの厚みは残念だったな。
冬は乾きにくそう・・・。

natuは気に入ってくれたようでよかったです。
最近、natuの好む服が作れて好調。

うれしい限りですわ。









b37fd7d0.jpeg小学校で使う座布団。

中はセリアで売ってたものなんだけど、クッションなのかなぁ?という厚み。
でも座ってたらすぐにヘタレてくるでしょうということで強行突破。

布はずーーーっと熟成してるニット工房さんで買った子供ブランドの布。
フライスなのでサイズもザックリで作りました。

クッションの形が変わってもニット地なので対応してくれてます。
30分でできあがり。
もっと早く作ってやればよかったわ。
 




水曜日、テニスの体験に行ってきましたわ。

準備体操で息が切れる私。
情けない。

横ではジジ様たちが軽やかにラリー。
素晴らしいわぁ。

私は素振りする余裕すらなく終了。
体力がぁ~。

もっとボールを追えたら楽しいんだろうなぁ。
まっすぐに飛んだら楽しいんだろうなぁ。




ということで、楽しさがわかるまで通うことにしました。
体力つけないと。

朝ランも続いてます。
朝のミシンタイムは貴重なので、5時起きだったのを4時半起きにして。
そして6時から6時半まで走ってます。

始めたときは30分かかったコースが今では25分くらいで走れるようになりました。
が、痩せてません。

長い道のりになりそうです。
とりあえず続けてみます。

年末年始・・・嫌な予感。
PR
Designed by 桜花素材サイト