忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


fe7a6a48.jpegakiとharuのおそろいTシャツ。
お揃い大好きなので、この夏もガンガン着てもらいますよ!!

ラグランのパターンはmuniさんの。
akiが110でharuが90。

haruのは開きを省略してます。
頭は入りました。

RRさんのスムース。
やっぱりいいねぇ。

縫いやすいし、肌触りもいい。






434d2db0.jpegcoco me'reさんのBOY'Sパッチのスムース。

50センチのケチ買いの上、一方裁ちだったのであれこれ工夫してとりました。
haruのは着丈が取れなかったので、裾はスパンです。

パターンはfull of patternsさんの無料配信の110とmammy juwel shopさんの80サイズ。











fe2c3c02.jpegmaffonさんの生地。
カッコいい!!

でもこれもケチ買いの一方裁ちのため布が足りず、akiのは黒のスムース使ってます。

akiの方は来年も確実に着る大きさにしてあるので、名札対策してます。
(無駄なような気もするが・・・)











6eff42a8.jpegあと、haruの方が半袖が少ないので追加で2着。
柄物のパンツが多い我が家。

なので意外とこの2着が活躍してます。



坊ちゃんたちはこのくらいでこの夏もつかな?
もう少ししたらタンクトップも縫う予定なので、半袖はこれで終了。

次々行かねば時間が足りぬ~。
 



小学校での会議がひとつ終わりました。
これが気が重かったの。

なんてったって司会。
そこへノープランで行く私。

変な脇汗かいちゃった。

でもこれが終わったおかげでぐっと前進。



書類作成。
卒業論文以来ではなかろうか。

副会長チェック→学年主任チェック→教頭チェック。
で、やっと印刷して配布らしい。

最初から教頭先生がやってくれたらいいのに。
教頭チェックキビらしいからね。

今日は学年主任チェックまで終了。
あと一山が大変だわ。




ま、そんな感じで小学校へ週2日。
幼稚園へ週1日行っております。

そんなバタバタな日々の中。

haruが初めてトイレでおしっこしました。
ビックリ。

最近、「トイレーーー!!」って言って、座ったりしてたんだけどね。
遊びになってるのかと思って、適当にしてたのよ。

そしたら、今日は妙に神妙な面持ちで座ってるなぁと思ったらしてました。

すごいなぁ。
教えたことないのに。




確かnatuの時は
「2歳になったらトイレトレーニング!!」
って思いこんで、お互いに大変な思いをした記憶があるんだけど。

まぁ、まだまだ時間はかかるだろうな。
私もまだ本気でやってないし。

「あわよくば~」とは思ってるけど、どうなることやら。



あぁ、大塚屋のセールが気になる。
行きたいなぁ。

こうも予定が詰まってると、やっぱり息抜きが必要ね。
うん、やっぱり行って来よう。

実父、呼び出そう^^
PR
Designed by 桜花素材サイト