忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


cc893e02.jpegたこです。
久しぶりに編みぐるみを作ってみましたわ。

「なぜにタコ?」

幼稚園の秋祭りでたこ焼きの係になってね。
マスコット代わりに作ってみました。

誰にも頼まれてない。
誰も気にもしてない。

そんなことに全力で取り組むのが楽しくて仕方ない。
私ってよっぽど暇なのだろうか?

イヤイヤ、お昼寝しないharuの横でできるのはこんなことくらいなもんなんで。
地味に編み編みしてました。

ちょっと凝ってて、足には針金入れてるから自立するのよ。
綿だけだと頭が重くなりすぎるから発泡スチロール入れてたり。

実はこだわってますねん。




431e5f1a.jpegしかも無駄にデカかったりする。
頭の大きさはakiと変わらなかったわ。

これでアピール満点よ。

幼稚園に持っていったら、バカウケ^^

「忙しいのに何作ってんの?!」
「作るのに時間かかったんちゃうん??」

みんな、ありがとね。
おかげで2日でできましたわ。







普通のたこ焼きのアピールも作ったよ。56b5d279.jpeg
タコだけあってもびっくりするからね。

ま、当日は紅しょうがは入れないんだけど、彩でね。


気分転換にはなかなか楽しい作業でした。
 

akiが2学期の始業式、微熱でお休みしててね。
そっから毎日のように、「幼稚園に行きたくない~!」って言ってたのよ。

でも熱も下がったし、そんなに体調悪そうでもないので行かせてたの。




↓記事に書いたウルトラマンのショーを見た翌日から、主人以外が体調悪くって。

11日火曜日、私は午前中は幼稚園で会議があったので出席し、帰ってきたら寒い。
「おかしいな?」と思って熱計ったら39度。

久々の熱でフラフラに。
翌日も熱が39度あったので、夕方点滴してもらいました。

その晩はよく寝れる・・・はずがharuが発熱。

木曜日、子供3人連れて病院へ。
っていうか、私もまだつらいのよ!!っていう状況でしたが。



チャリンコ移動なので、子供3人は乗せれない。

natuに
「大丈夫。熱出てないから走れる」
と言って、小児科まで走らせる鬼母(小児科までは歩いて20分程度)。

3人受診が終わると、速攻natuは小学校へ。
病院に事情を説明し、akiは病院でお留守番。

病院に戻って、精算してakiを幼稚園へ。



そっからharuは4日間、38度台の熱が下がらず。
私もいまひとつのまま。

haruの抗生剤を変えてもらったら一発で効きましたわ。
えぇ、マイコプラズマ用の抗生剤。

私ももう一度内科に行って、「子供がマイコプラズマでした」と言って、マイコプラズマ用の抗生剤をもらったら一発でよくなったし。





akiの時も抗生剤を2回目受診の時に変えてもらって、そっから一発でよくなったよなぁと思ったら、その時もマイっこプラズマ用に変えてたんだって。

「aki君はやっぱり頑丈やから微熱で済んだけど、普通のお母さんとharu君は熱上がっちゃったね」と先生。

そうなんやぁ。
やっぱりakiは頑丈なんや。

っていうか、行きたくないってぐずってた時は体調悪かったのね。



今週水曜日あたりから、やっと全員元に戻りつつあります。
まだ咳き込んだりしてるけど。

それでも朝までノンストップで寝てくれるだけでも幸せです。



マイコ・・・恐るべしでしたわ。




PR
Designed by 桜花素材サイト