忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG3216.JPG






















花粉がもう飛んでるのね。

金曜日の夜、natuの目が真っ赤っか。
「かゆい~」を繰り返す。

私も主人も花粉症じゃないから鈍感でね。
天気予報の花粉情報はチェックしてたんだけど、やっぱりわかんない。

土曜日に耳鼻科に行って、薬もらってなんとか治まってます。
人生ずっと花粉症とお付き合いしていくであろうnatu。

鈍感な母からすると気の毒でなりません。




せめて気分だけでも明るくなりますようにとマスクを作りましたわ。

リュックサックでは私の希望も聞いてもらったので今回は100%natuセレクトの布です。
なかなか刺激的なセレクトだわ。

一応水色がブームらしいんだけど、布を選ぶときは
「ピンク・ラメ・蝶」がキーワードらしい。

まぁ良いんだけどね。

布が余ったのでこれで給食セットを作ってほしいとのこと。

こちらはいつになることやら。
出産後にでも作りましょうかねぇ。








CIMG3213.JPG





























西○屋にてnatuのパーカーを購入。
378円なり。

こんなに安く売ってるのなら作る気も失せるなぁ。

本当は法事のお洋服を買いに行ったのです。
今週の日曜日にあるんだけどね。

子供たちの黒っぽい服。

全部で2700円で揃えたわ。
黒い布はあるのに作る気は一切なし。

natuに選ばせたら、テーマは「AKB48」だそうで。
黒にピンクのロゴが入ったロンTに黒のタータンチェックのプリーツスカート。

なぜにそんな方向に走っていくのか。
母には理解できませんわ。





そして、もちろん私も喪服が必要になりますわな。
しかもマタニティーの。

たった1回のために。

レンタルも1回5000円くらいするのね。
結構するなぁ。

赤ちゃん本舗に見に行ってみたけど、ワンピースのみで5800円。
たった1回のためにねぇ。

無印があるのを思い出して見に行ってみたら2000円のものを発見。

しかーしサイズがS-M。
小さいんでないの??

試着をしてみたら案の定、ファスナーが上までしまらない。
これは私の体が硬いのか、はち切れそうなのか?

そっと試着室の外を見てみたけど、あいにく男性店員しかおらず。

でも迷ってる時間はない。
購入してきましたわ。



家に帰ってきてから主人にファスナーをあげてもらいました。

なんとかあがりましたよ。
なんとか。

でもねぇ、胸から肩のあたりがパンパン。
手が前にいきませんの。

お焼香ってもちろんするわよねぇ。

やばいなぁ。
手を合わせれないわ(涙)

上からなんか羽織って、ファスナー半開きにしてお焼香するか。

たった1回だからね。
いやぁ、この贅肉が憎たらしいなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
買っちゃうところがさすがっ。
お焼香がんばって。
マタニティで行事が重なると辛いね。
私も只今↓のリュック作っているところだよ。
出来上がって感動のリュックだよね。
つのなし URL 2010/03/01(Mon)21:37:29 編集
Re:無題
つのなしちゃん、こんばんは
私はつのなしちゃんの作ったリュックが欲しいよ。
なんでこうもパンチ効いた布なのか。
でも出来上がったときはうれしかったな。
うちは女の子と男の子なんで布の段階で分かれてるからな。
取り合いはないけど、使い回しができない。
お焼香も頑張ってくるわ。
はち切れませんように・・・
【2010/03/04 20:22】
無題
手を合わせられないって!!
吹き出してしまったww
たった一回・・・しかも妊婦・・・気持ちもわからなくもないけど・・・
結局レンタルしたら大損だね・・・
がんばってなんとか乗りきってください。

natuちゃん花粉症か><。
つらいねぇ。
私も軽度の花粉症
皮膚炎と結膜炎。
軽度だから医者にもいかず手を抜きまくりです。
でも今年は気をつけよう。
放置しすぎて今秋黒目を傷つけてえらいこっちゃになりましたから^^;
つくしって食べてます?
花粉症に効果あるらしいです。
私はそれを信じていて毎年絶対食べてます^^(笑
だからひどくならないんだと・・・思い込んでいるだけなんですが・・・^^;
キイロイトリ URL 2010/03/02(Tue)00:42:39 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんばんは
つくしが効くんですか。
もちろん食べたことないですわ。
ましてや調理したことなんて皆無よ。
昔、みのさんが納豆がいいって言ってたんで、納豆は食べてるんどね。
普段は大丈夫みたいだけど、遠足とか行っちゃうとマスクはずしちゃうみたいで目が真っ赤っかで帰ってきますわ。
花粉症ってなったことないから私は無神経だし。
気の毒ですわ。
【2010/03/04 20:26】
無題
natuちゃん たしか去年から花粉症なのよね?
突然発症するように突然治ったりしないのかなぁ・・・
そういう私も結婚してから突然発症して
去年はひどかったわ・・・ またその季節かぁ・・・

わかる!私もマタニティーの時にあったのよ・・・
たまたま母がノースリーブの黒のワンピースを持ってて
それが入ったので代用したわ!
私、ひなを妊娠中には結婚式で
朝を妊娠中にはお葬式があったのよねぇ・・・
ほんと1回だけのために買うなんて絶対嫌よね!

西○屋の服って本当に安くって
思わずこれで採算とれるの??っていつも思ってるわ^_^;
hinahina* URL 2010/03/03(Wed)06:15:03 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんばんは
そう、去年発症したのよ。
akiも最近鼻水が出てるのよ。
花粉症じゃなかったらいいんだけどなぁ。
マタニティーの行事ってつらいわぁ。
今年natuが卒園だったら、喪服も使いまわせたのに。
今は入園式の服を本気でどうしようか悩み中。
行けるのか?出産か。
本当に微妙なとこなのよ。
悩む~。
【2010/03/04 20:29】
無題
花粉症の人はこの季節風邪だか花粉だかわからなくって大変だよね
母がいつもこの季節ひどいのでよくわかります
子供でしかも外遊びが大好きなnatuちゃんだから余計にね
よくなるものだといいのにね

私は妊婦ではありませんが
今年こそは夏の喪服を作ろうと思ってます
持ってなくて夏になるといつもドキドキしてます
naomi URL 2010/03/04(Thu)13:29:06 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
えぇ、喪服作るの???
私はそんな考えは全然ないわ。
あの素材、ファスナーがありそうな形。
ありえんわ。
また作ったら見せてねぇ。
natuは気のせいか最近、外遊びを控えてるような…
やっぱり花粉が気になるのかなぁ?
かわいそうだなあ。
【2010/03/04 20:31】
Designed by 桜花素材サイト