忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


320ecd04.jpegnatuからの頼まれ物。
アイカツのカードを入れるファイルのカバーをつけてということです。

ファイルも買っちゃえばいいんだけど、100均ので我慢させてるのでね。

しかしキャラ布は高い!!
30センチ買ったら440円。

ハギレももったいないのでとりあえず巾着袋に。
「給食セットにしようか?」と聞いたら、「教室では使えん」やって。
なんのプライドや。

なので大きい巾着袋は私の上靴入れになってます。
アイカツですわぁ。


e4ac8813.jpegakiが給食まだなんで、帰りが早い。
なかなかミシンができないので小物をチマチマ。

家にあった糸で久しぶりに編み物。
なかなかうまくいきましたわ。

あとは100均でかってきた造花にゴム縫い付けただけ~。











あとステキブロガーさんのマネっこ。550c496d.jpeg
確かこういうシンプルな感じだったんだけど、私が作ると「ザ・手作り」って感じがしてもっさり。

ま、つけてるけどね。

こういう小さいものってセンスが出るから難しいなぁ。
自分用だけど、もっとステキにできたらいいのになぁ。










00b1cc24.jpeg100均のアジサイの造花を分解。
何枚か重ねてビーズで芯を。

余った場所には昔、natuのアクセサリーのおもちゃだったものを縫い付けました。
手荒に扱ってたら糸がちぎれてビーズがバラバラになっちゃったんだよねぇ。

残しててよかった。

土台は流行りのマカロン用の土台。
結構大きいのね。

おかげでビーズ縫い付ける面積が大きくて泣きそうになったわ。




しかし裏は「ザ・手作り」。d8b606ed.jpeg
皮をブスブス縫い付けただけ。

縫い方雑だし、そろってないし。
だから手縫いは苦手なんだ。

ま、表から見たらわかんないんでいいの。



小物で一息。
明日からはakiも待望の給食が始まる!!

が、haruがお昼寝しない。
ガーン。

どうしよっかなぁ。



 

haruが突然、トイレデビューしました。

もうね、本当にオムツが取れる気がしなくてトレーニングにも全然力が入らず。
「幼稚園入るまであと1年あるから4歳までに・・・」「この夏しようかなぁ」くらいでした。

サークルに行くようになって、一つ上の学年の子たちもいるんだけどね。
このお姉さんチームが保育中、「おしっこ」と言って教室から出てるようなの。

それが脱走癖のあるharuには魅力的だったんだろうね。



「トイレでおしっこ=教室から出れる」となったようで。



それ以降、夜中以外はトイレでしてます。

「おしっこ行くから、きたらあかんで」
と言って、一人で行きます。

「出たーーーー!!」
と大きな声で呼ばれたらトイレに行く。

そしてハイタッチをして流す。



なんてスバらしいの~。
3歳ってすごい!!

あまりにも突然だったので、家にはオムツどっさりよ。
いやいや、喜ばしいことなんでね。

素晴らしい。
それだけでもサークル行かせてよかったわぁ。
PR
Designed by 桜花素材サイト