忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


d3350423.jpeg近所の手芸店が30%オフだったので糸を買ってきました。

エコアンダリヤの定番の色。
パターンはホイッスルさんのbanboo。

細編みだけなので簡単・・・なはずだったんだけど、この糸、手が疲れる。
ものすごく指が痛くなった。

5号の針だと指定の大きさよりもかなり小さくなってしまったので、全部ほどいて7号の針で編みました。
私にはちょうど良かったです。

しかし、簡単とはいえ、網目を数えねばならずそれが一番の難問でした。
子供たちが話しかけてくる~(涙)

やっと完成したのに。
なのに。

もうすっかり秋やん。
来年まで熟成だなぁ。

 

 

ロックミシンを修理に出しました。
いつもの島田ミシン紹介さんです。

そしたら
「1年以内に同じ症状で壊れるっていうのはちょっとおかしいです。うちでも修理してお返しできますけど、ここはメーカーにクレームとしてあげて、徹底的にメーカーに見てもらいましょ」
と、気合の入った声で電話がかかってきた。

「修理期間は?」
「そうですねぇ、最短で2週間。いや、もう少しかかるかなぁ?」

あのねぇ、私にも納期と言うものがあるんですが。
困った困った。



「8月は家にいないから修理に出さなくてもいいやぁ。」
なんてのんびり構えていた私がバカだった。

壊れてすぐに出したらよかった。

と、いうことで最短で帰ってくるのは10月1週目。
でも2週間だと無理だと思うなぁ。

あぁ、どうしよう。
ロックミシンよ~、早く帰っておいで~。
 
PR
Designed by 桜花素材サイト