忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



haruの通っているサークルでは、子供と離れて親は色々なことをしてます。
講師の先生を招いて、虐待やごみ問題を勉強したり、行事(七夕や運動会など)で使う小物の準備。

そして、時間が余った時は簡単な手芸をします。
去年作ったものを紹介。


がま口になってます。

シンプルな型紙だったんだけど、ちょうどボアが余っていたんでキルト芯挟んで耳つけて羊にしました。
これがnatuに大ヒット!!

早速natuが愛用してくれています。


これは羊毛フェルト。
クリスマスプレゼント用に作りました。

100均の箱の中に各自作ったフェルトを入れました。
なかなか自己満足な作品に仕上がりました。

あと、エコクラフトの籠バックやマスクなんかも作りました。
毎回個性が出て楽しいです。





このサークル、今年は私が代表なので、何を作るのかを全部決めていきます。

「次は何作る?」ということでサークルメンバーに集まってもらうんですが、この集会が楽しくて。
たまたま同じマンションなんだけど、私・羊毛フェルト作家・木工作家なのです。

羊毛フェルト作家さんは百貨店のイベントにも呼ばれるほどの腕前。
木工作家さんは「come  home!」に取り上げられるほどのDIYの達人。

3人集まっては話が尽きず、お互いの作業部屋を覗いてはニヤニヤ。



初めてリアルな友達で委託作家さんに出会えたのでうれしい。
それだけでサークルに入ってよかったと思いました。

金曜日はラジオの収録。
地味に緊張してます^^









PR
Designed by 桜花素材サイト