忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


5c812b96.jpegNちゃんママに
「またシュシュ作って。選択してまうからウールはあかんねん」
と頼まれた。

洗濯できるシュシュ。
斬新な注文ですな。

なので、今回は綿100%の糸とリネン100%の糸を使いました。
もう一つ作ったんだけど、撮るの忘れたわ。

テレビ見ながらなら30分くらい。
お昼寝しないharuの横で黙々と編んでました。





0bb1d6cb.jpeg糸が中途半端に残っちゃったので、残り糸も編み編み。
全部少しずつ編み方変えてます。

こうだという考えはなくなんとなく。

これで編み物にも飽きてきちゃったなぁ。
でもまだロックミシンが返ってこないよーー!

納期もあるのに困った困った。
明日あたりに島田さんに電話してみよう。
 

土曜日、小学校の運動会がありました。
台風が来てましたが、なんとか雨の降りだす前に終わりました。

今回の運動会の目玉は間寛平ちゃんが来てたことかな^^

みんな、
「おなよう。寛平ちゃん見た??」
と挨拶もそこそこに寛平ちゃんで大盛り上がり。

1年生にお孫さんがいるらしく、応援に来てました。

保護者が参加する競技は今年は雨が降ってきそうなので・・・という理由でなくなってしまいましたが、幼稚園では走ったりしてたそうです。
来年は走る寛平ちゃんが見たいなぁ。

こんだけ寛平ちゃんで盛り上がれるのはこの地域だからかなぁ??

本物は背筋もシャンとしてて、ジャージ上下やったけどカッコよかったです。
そう、「カッコいい」という形容がピッタリ。

あんなじいちゃんいいなぁと実父を横目で見てしまいましたわ。

今年1年生ってことはあと5年は会えるってことね。
いやぁ、小学校の運動会の楽しみができたわぁ。
PR
Designed by 桜花素材サイト