忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1566.JPG



















久しぶりに作ったズングリムックリさん。
うーん、なかなか手間がかかるやつだ。
でも完成した形はかわいいの。

自分で作った型紙なのに、毎回「なんでこんな作りにくい型紙やねん」とつっこむ。
完成して「さすが~」と自画自賛。

CIMG1565.JPG


















いつものポシェットも気持ちばかりの冬バージョン。

少しだけ型紙を修正してみた。
なかなかいい感じ。

でももう少し張りがあった方がいいな。
サンママさん、こういうときに例のサンプルのものを使うってのはどう?
これって洗濯しないでしょう。
買ってみようかな?

今日はこれらを持って出かけてきましたの。

今日はhimeji嬢http://hime925.exblog.jp/とおデートだったの。
もちろん現地集合。

まずはRRさんから攻めましたわ。

行き慣れてるから写真はなし。
戦利品のみです^^

CIMG1567.JPG


















2メートル1206円の特価麻デニム、ベージュストライプ×3とベージュ。
あと接着芯。

これで終わるはずだったのに、ふとベビーカーを見るとakiが首にハギレの接着芯を巻いて口にくわえてた。
おいおい。

まぁね、150円くらいのものだったからよかったけど、ウールとかだったらドツいてたな。
余計な出費にもなんとか持ちこたえたわ。

次はC&S.
いつもは岡本で終わりなのに、三宮まで足を伸ばしたわ。

CIMG1569.JPG


















C&Sさんではドットのウールとタグのみ。
一緒に写ってるのは先日のMANALOLEさんでのお買いもの。

どさくさに紛れて一緒にアップ。
ちょこちょこ買ってます^^;

CIMG1572.JPG


















rolloさんでは詰め放題300円のボタンを。
ここのお店はそういうの見たことなかったから参戦してみた。

なかなか個性的なボタンがあったりと満足。
いっぱい買えちゃった。

himeji嬢とは会うの何度目だっけ?
でも、そういうの関係ないね。

話が途切れることないもん。
爆縫戦隊についてでしょ、イベントのノルマについてでしょ、あとやっぱり布やパターンについて。
マニアックな会話でもついて来れるのがお互いすごいよね。

natuのお迎え時間にホントにぎりぎりになってしまったけど、楽しかった。
また会おうね。
ってすぐだね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよー♪
えっ??麻デニムが2m1206円???
これって他の色もあった?
欲しい。
今回は行かないぞって思ってたけど・・・。
行ってしまいそうやわ、岡本まで・・・。
yokko URL 2008/12/17(Wed)07:20:41 編集
Re:無題
yokko姉こんにちは
麻デニム、1218円やったわ。
でも安いよね。
他にもね、ニットとかも少しあったんだけどね。
麻デニムしか目に入らんかったわ。
ベージュの無地とストライプしかなかったよ。
でもいいの。
いいお買い物ができちゃったわ。
もう1回行きたいなぁ。
でもnatuが冬休みに入るからいけるかどうか微妙…
【2008/12/19 12:40】
無題
こんにちわ
ずんぐりむっくりさん、乙女な感じで可愛いわっ
がま口って思いのほか収納力があるでしょ
むふっ これを手に取った方はどんな物を入れるのかしらね

いいなぁおデート
麻デニム‥く~!!!いいなぁ
九州にもRRさん出来ないかなぁ
今年はサンタさんにお願いしてみようかな
熊本に取扱店さんがあるから出来にくいんだろうな
それにしても格安でゲットで来ていいなぁ
naomi URL 2008/12/17(Wed)16:01:05 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
ズングリムックリさん、小さいのに手がかかるのよ。
もっと簡単な型紙にすればよかった。
今さら修正するガッツもないわ。
私もアメちゃん入れるか、口紅くらいかな?
でも結構入るよ。
アメちゃんなら一袋入りそうよ。
【2008/12/19 12:42】
無題
yuuiちゃーん、ホントありがとね~!
非コメ、こっちも出来ないんだっけ?
メールします!
まりむば URL 2008/12/17(Wed)18:08:15 編集
Re:無題
まりむばちゃん、こんにちは
そうなの。
忍者にも非コメがないのよ。
メールしかと受け止めましたわ。
お手数なんて全然。
月に1回は船場に行ってるし。
近々発送するわね。
【2008/12/19 12:44】
無題
デート続きでうらやましい…。

しかも!!麻デニム、この色好き~。
ドットのウールも去年から悩んでるんだよ。やっぱりかわいいね。
rolloさん、詰め放題なんてあるんやね。
行ったら絶対してるよ。かわいいの、たくさん入ってるやん!
夏にもあったらいいなあ。

ガマ口、控え目なチャーム(でいいのかな?)がかわいいわ。
アキオ 2008/12/17(Wed)19:36:04 編集
Re:無題
アキオ姉、こんにちは
麻デニム、あったら何色でも買ってるわ。
無敵やもんね。
ウールはね、全く買う予定なかったのに一目ぼれ。
かわいいわぁ。
早速カバンに化けるよ。
rolloさんも今まで詰め放題なんてなかったのに初めてあったわ。
でもakiをhimejiちゃんに見てもらってたんで控え目に詰めた。
akiは店内に入れたら恐ろしいので外で待機なのよね。
【2008/12/19 12:46】
無題
ほんと~に楽しかったね♪また行こうね~!麻デニムもうちょっと買えばよかったかしらと後悔してるんだけど、私。
パターンはポチったかしら?・笑

いっぱいありがとうね!!大切に使うね~。ってもう使ってるけど^^
himeji URL 2008/12/17(Wed)20:15:16 編集
Re:無題
himejiちゃん、こんにちは
楽しかったね。
いっぱい買い物したからすっきりしたわ。
今度、また時間合わせて船場行こうね。
例のお店、紹介するわ。
明日どうする?
あるみたいだよ。
またメール頂戴ね。
あのパターン、急にかわいく見えなくなった…
買ってないのよ。
さぁ、どうしたもんか…
【2008/12/19 12:49】
無題
うらやましい…おデート。
それにお安い麻デニム。
即効himejiちゃんに電話したけど、ベージュしかなかったんでしょ?
でも買うよね~。
行くと聞いたときお願いしようか迷ったんだけど、布買いはUPしていないだけで結構買ってるからガマンしたわよ。
yuuiちゃんは何にするのかな?

相変わらずガマ口の天才やね。
これはもう職人だ。
かわいすぎる…
yuyu URL 2008/12/18(Thu)18:18:56 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんにちは
ベージュとね、生成っぽいのがあったよ。
本気で買い足したいんだけど。
8メートルも買っといて何を言うって?
でもこんなチャンスないよ、きっと。
yuyuちゃんだけ遠いもんね。
でも近くだったら危険かも。
毎週でも岡本や三宮に通ってそうじゃない?
布買わなくても話し込んで、ランチして。
それも楽しそうだなぁ。
【2008/12/19 12:51】
無題
おデート、楽しそう♪
やっぱり布好きさんとのデートはたまらんでしょうね~~
しかも、お安いなんてステキすぎる★

!!
洗わないものならいいよねっっ
私って「洗える」が前提で作ってること多いから
洗わないものってことなら問題なしだよね。
サンママ URL 2008/12/19(Fri)14:24:23 編集
Re:無題
サンママさん、こんにちは
布小物って洗えるのが前提だよね。
どうしても汚れてしまうし、それが洗えるのがいいのに。
まぁ、合皮を洗うって発想はないと思うからううかも。
一度買って挑戦してみるわ。
来年にでも…^^
布スキさんとのデートは楽しいね。
マニアックな会話に全部ついて来れるんだから。
いやぁ、布買いはやめられねぇ
【2008/12/20 16:34】
<< 再び HOME 冬の嵐 >>
Designed by 桜花素材サイト