忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG7241.JPG帽子続きます。
ハンサムです。

以前、aki用に作ったことがあるのですが(こちら)、それを被っていくとどこでも「ええ帽子やな」と褒められ、本人も気に入っていたようでよく被ってました。
が、失くしたようで・・・(残念)

私も気に入っていただけに、すぐに作りました。






CIMG7240.JPG全く同じだけど、サイズは2L、SS、あと50サイズに縮小したもの。
えぇ、実父・aki・haru用です。

akiのはSSサイズでピッタリですが、natuがSSサイズを被るとガバガバ。
akiは頭がでかいのか?

一応小顔さんで通ってるんだけどね。



これで実父の帽子のリベンジは済んだということにしよう。
なにせ孫とおソロ。

サイコーでしょう。
CIMG7243.JPG着用写真ね。

haruは寝てますけど。
なかなかのハンサムボーイになったんじゃないかな?

うれしいな。

実父がハンサム・・・になることはないでしょうが。








 









前回の記事でharuが発熱と書いたんですがね。
それからが大変でした。

39度台の熱が4日続いてね。

natuとakiが学校や幼稚園に言ってる間だけでもゆっくり寝させようと思っていたのに台風で休校になったり。
上2人がいたら本人も張り切っちゃって、一緒に暴れて余計に熱が上がるのよね。




でも鼻水や咳といった症状がないなぁ・・・と思っていたら、突発性発疹でした。
なつかしすぎて忘れてたわ。

熱が下がっても機嫌の悪い日は続き・・・。
昨晩ガっツリ12時間寝たおかげか、今日はすっきり起きてきて。

「やっと機嫌も治ったし、天気もいいんで公園行こうか」と放牧しておりました。

が、&FLOWERさんのイベント、今日までだったのね。
行きたかったのになぁ。

すっかり忘れてましたわ。
新店オープンの時に行けるかな?




CIMG7253.JPG今年は早々にゲットしたわ。
仮面ライダーフォーゼの変身ベルト。

去年はakiの誕生日プレゼントにするつもりが手に入らず、クリスマス直前まで毎日おもちゃ屋さん詣で。
実父にも頼んで探しまくってね。

結局、直前になんとか手に入ったんだけど、毎週テレビで仮面ライダー見るたびに変な汗かいちゃって。
もう焦ったわ。

なので今年は「先に渡すわ」と言って、誕生日プレゼントで渡しました。



毎年のように始まる仮面ライダーグッズの争奪戦。
我が家はakiが仮面ライダーに飽きたとしてもまだharuがいる。

うーん、一体あと何年争奪戦に参加しなくちゃいけないんだろう。

っていうか、我が家。
これで変身ベルト、6本目ってどうよ!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
変身ベルト6本に笑。
例の変身ベルトがこれだったのね~。
朝よ、幼稚園に行ってもはまらないでおくれ・・・汗

ハンサム、かっこいいよね~!
これをかぶるだけでぐぐっと大人っぽくなるわ!
hinahina* URL 2011/09/27(Tue)18:35:19 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは。
絶対はまるよ、仮面ライダー。
幼稚園に行ったら半端ない!!
年少のうちはアンパンマンとかトーマスの水筒やお箸だった子も年中くらいからは戦隊モノや仮面ライダーに変わってるもん。
戦隊モノの方がおもちゃは手に入りやすいんだけどね。
ベルト6本。
意外とかさばるのよ。
収納が困ったもんだ。
【2011/09/29 12:43】
無題
お父さん、孫とおソロなんてすっごいうれしいんじゃないかなぁ
haruくん、ハンサムだよ (*^_^*)

仮面ライダーセットが6本??
男の子は結構長く変身ものとか好きだよね
女の子はすぐ飽きちゃって
プリキュアなんて2年もたたないうちに見なくなったよ
ただ今我が家はポケモン一筋です(次女がね)
naomi URL 2011/09/28(Wed)10:13:23 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
女子は移り気なのかしらねぇ。
うちもやっとプリキュアは言わなくなったな。
プリキュアにもかなり貢いだけどなぁ…。
DSとか買ったら一気にゲームの方に行って、ベルトには興味示さなくなるんだろうけどね。
うちはまだゲーム買ってないのよ。
いつまで続くことやら…。
ポケモン、うちも言ってるー!!
あの早口のポケモンの名前言う歌を得意気に歌ってるわ。
【2011/09/29 12:46】
無題
yuuiちゃん、おひさしぶり~!

ハンサム、やっぱりカッコ良いなあ。
長女に被らせたいのよ。
女の子でもいけるやんね?

仮面ライダーって、今やってるの白いんだね??
前ヨーカドーで「え?何??これライダー??
なんか今までと違うよね??」と家族で少し悩んでしまったわ。
このベルト、ごっついね。
ぶつかると痛そう。
アキオ 2011/09/28(Wed)13:27:27 編集
Re:無題
アキオ姉、お久しぶりっす!!
ハンサムガールももちろんいけるでしょう。
実父用を被ってみたけど、いい感じだったよ(自画自賛^^)
長女チャン、もうすっかり娘さんやねぇ。
きっと似合うはず、作ってやってくだされ。
今回の仮面ライダーすごいやろ。
まさかの学園物やし、まさかのロケット。
もうネタが尽きてしまったんやろか。
でも楽しい雰囲気なんでちびっこには人気なようですわ。
ベルトよりも仮面ライダーの人形が踏むとめっちゃ痛かったりする^^;
【2011/09/29 12:50】
Designed by 桜花素材サイト