忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

52fe848b.jpegやったー!!
私がブログアップで面倒な作業ナンバー1の写真のアップロード。

それが知らないうちにやりやすくなってた。
うれしいーー!!

これで更新がマメに・・・なることはないと思うけど、もう少し写真を多めにとか細かい部分まで載せれるかなぁ??と妄想中。
うれし^^







4f865e28.jpegLOTOSのみやさんに教えていただいた、ハンドウォーマーのレシピ。

幼稚園の手芸の時にしていったら、みんなが「型紙貸して~」「作り方教えて~」と食いついてきてね。
でも型紙の配布はルール違反なんで、現物支給することにしました。

でも今現在、何人いるのか知らないので、適当に作りました。









537b03d5.jpegちょうど自分用に作ったのも片方落としちゃってね。
「手袋の片方なんてあっても仕方ないから届けてくれるやろ」って思ってたのに出てこなかったぁ(涙)

なので売れ残りは自分用にする予定です。

今年は私なりにモケモケと戦ったなぁ。
毎年1回触ったら挫折してたんで。








f0fb5e8b.jpegあと2つ作ってたんだけど、親指が出てこない!!
どこか縫い間違ったんだろうなぁ・・・と思いつつ、ほどくの嫌で放置してます。

ボアの部分ってミシン目をほどくのが面倒なので大嫌い。
あぁ、残りどうしよっかなぁ。

今回もパターンよりもリブ部分を2センチ伸ばしてます。
使うときは折り返してはめます。

あと、面倒だけどリバーシボー仕様にしてます。
がんばった。





 




特に変わったことはなかったんですが、更新1週間ぶりですね。

一応、ハンドメイドネタがなかったら更新するつもりはないので、ハンドウォーマーに時間かかってたってことです。
週末はほとんど何もできなかったし。




ついに地味に断乳してます。
今、24時間経過したくらいかな。

haruも気づけば4月で2歳。



去年、肺炎で入院した時に隣の病室の男の子がずーーーっと泣いててね。
私はharuでいっぱいいっぱいだったんで、そんなに気にならなかったんだけど。

そのお母さんが病室にあいさつに来られた時に
「本当にうるさくてすみません。断乳してなかったら、おっぱい飲んでる間だけでも静かだったんですけど」
と言ってはってね。

断乳直後の入院だったらしく、後悔してました。

なのでその時私は、私は
「来年も入院する可能性があるかもしれんから、来シーズン終わるまでは断乳はしない!」
と決心してたんですわ。



ところがharuさん。
今年は肺炎どころか風邪ひいてません。

クリスマスに嘔吐下痢で一晩発熱したくらい。
インフルエンザにもいまのところなってないし。

ってか、「めっちゃ健康ですやん!」と今更ながらに気づきまして。




まぁ、昨晩は泣いてましたなぁ。
お昼寝前も泣いてましたわ。

私も胸パンパン。
青筋浮いてるし、ガッチガチ。

お互いに今日・明日が勝負やね。
気を紛らわせに外に遊びに行こうと思ってもあいにくの雨。

最悪のタイミングだったなぁ。
ま、仕方ない。

お風呂はnatuにまかせようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
haruくんが2歳!!そこにびっくり・・・
はやいなぁ・・・私の中ではついこの前生まれたばかりよ^_^;

ねぇねぇ、お風呂ってnatuちゃんがharuくんも入れてくれるの??
いや~ 実は我が家もひなと朝だけで入らせようか悩み中。
もうちゃんとできるのかなぁ・・・?

しんばらく更新がないと思ったら
ほんと写真満載でびっくり☆
あっぱれだわ。
hinahina* 2012/03/06(Tue)13:37:20 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
そうよ、4月で2歳よ。
いつまでも赤ちゃんでいいやって思ってたのに無常よ(泣)
うちはnatuとakiは一人で入ったり、2人で入ったり4人で入ったり。
自由にやってはるよ。
自分の見たいテレビのコーナーがあるらしく、それを優先させてるみたいやわ。
ちゃんと洗えてるのか知らんわ。
旦那が水・日休み屋から、その時は一緒に入らせてちゃんと洗ってもらってるよ。
【2012/03/08 14:31】
Designed by 桜花素材サイト