忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


81308c2f.jpeg納品前に試作がてらビニコポーチを作ってました。
裏が付くよりもビニコのほうが断然楽。

少々縫いにくいのを入れても裏なしのほうが楽。

ただ、私は小物の時、糸の処理を足踏みで切ったっきりそのままなので、あちこちに短い糸がひょこっと見えてしまってました。
裏なしのビニコの時は糸処理を丁寧にしないとバレバレなので、そこだけ気を付けたいです。







ad38c2d7.jpegついでに家であったビニコでも追加。

子供たちに小学校や幼稚園でプールに入った時に水で濡れた水着をずっと前に作ったビニコポーチに入れさせてたんですが、やっと新調できました。

仕様書通りに縫い進めると完成します。
丁寧な仕様書です。

ただ、カーブのところがかなりきつかったですね。
何度も合印が本当にあってるのか確認しました。

何個か作ってコツをつかまないと難しいなぁと思いました。
でも完成品の形は本当にきれい。

今まで作ったことのない縫い方だったので新鮮でした。
 

夏休みの間、姉兄に邪魔されてすっかりお昼寝をしない生活が板についたharu(涙)
寝てくれないと母困るよーー。

ならばモーニングミシン!!と行きたいとこなんですが、起きれない日々が続いてます。
もう朝の5時って薄暗いんですわ。

朝晩は少し涼しくなってきたので、寝やすいし。
うーん、いつミシンができるのだ?

228c84cf.jpeg昨日は久しぶりに阪神競馬場へ行ってきました。

ポニーにも乗りましたわ。
3人とも今回はビビらずに乗ってました。














bd62397a.jpegそして、今回のメインはウルトラマンゼロショー。

11時35分からだったんですが、暑い暑い。
でも最前列だったし、始まっちゃったしで動くこともできず。

本気で子供3人のうち、誰か倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
保冷剤を首に当てたりしてなんとかしのぎました。








                                                         
6263b7a3.jpeg怪獣が出てきたらakiの後ろに隠れる。
ゼロが出てきたら身を乗り出して応援する。

忙しそうなharuでした。

もうすっかり「ゼローーーー!!」と叫んで虜になっておりましたわ。


しかし、ショーが終わってから昼食をとったんですが、子供たちに食欲がない。
おにぎり1個も食べられない。

熱中症か?と本気で心配してたんですが・・・





be4e6814.jpeg水場で2時間ほど遊ぶほど元気だった(涙)

2時間。
子供たちは楽しそうに遊んでましたが、主人と私は炎天下の中、拷問でしたわ。

そして家に帰ると主人と私は日焼けで真っ赤。
まさかの9月で日焼けでございましたわ。



でも来週はプリキュアショーなのよ。
いつもウルトラマンショーばっかり見せてるnatuのためにも行ってやりたいし。
(まだプリキュアに興味があるのかは謎)

その次も仮面ライダーショーやらゴーバスターズショーが控えてる。
うーん、9月は競馬場に通い詰めるか?

悩めるところです。
PR
Designed by 桜花素材サイト