忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1259.JPG


























ポータブルポーチです。
久しぶりに撃沈しました(涙)

試作を兼ねてだったんだけど。
まぁね、母と義母がもうすぐ誕生日なんで押しつけちゃいますけど。

バイアステープ、かなりうねってるでしょ。
しかも角があるの。

バイアステープで角を包む。
さっぱりわからん。

仕様書を見て凍りつく。
「バイアステープで周りをくるみます」

チーーーーーーーン。

そんなことわかってます。
それの仕方を教えていただきたかった。

そこで登場。
「バイアステープ 額縁縫い」で結構いっぱいでてきた。
親切な人がいたもんです。

いやぁ、インターネットって素晴らしいと改めて実感。
それよりも「額縁縫い」って言葉を知っていた自分を褒めてやりたいわ。

CIMG1261.JPG


















中はこんな感じ。
あくまでも試作なんで何も考えず適当に。

これ、難しいところは特にないけど、最後のバイアステープがすべてを左右するね。
それまでの努力が無になっちゃったり…

まだまだ修行が必要です。
 


WBさんのBOX.
布を買うのは久しぶりだったけど、その瞬発力は健在だったようです。

CIMG1265.JPG


















下からグレーは裏毛。
赤はミニ裏毛。
定番のボーダー天竺。
黒と白はスムース?

白は手触りがいいんだけど、この夏ブレイクしたあの布なのかな?
本物持ってないからわかんないけど。

そう思っておく方が幸せなので、そう信じておこう。

CIMG1263.JPG

















こっちはワンコイン。

左が布帛、右がニット。
確かに50センチないと思うけど、ニットの1枚で十分もとはとれてるでしょう。
素晴らしい、WBさん。



週末、yuyuちゃん主催のイベント「**slow time** vol2 」が終わりました。

無事、お嫁に行ったものもあったようです。
私としてはとても勉強になりました。

yuyuちゃん、何から何までありがとう。
また次回、がんばろうね。
 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これって額縁縫いって言うんだね
初めて知りました
マットなんかを縫うとき使いたかったけどやり方わからないんで縁カットしてやっちゃいました
今度から検索してみます
wildberryさんたくさん入ってたんだね
ワンコインもこれだけはいつてれば十分!!
いまだにこちらのお店はパック物出会えません(>_<)
naomi URL 2008/10/08(Wed)14:17:13 編集
無題
このポーチ、試作なの?
めちゃかわなんですけど…あ!委託のか?

WBさん連絡網、ありがとね。
今回4人とも買っててウケた。
ワタシも届いたらUPしよ~っと。
何が入ってるのか楽しみ…ぐふふ。

イベント~!
楽しかったね。真夏に秋冬ってなんだか大変だったけど。
でもイベントやるときは、いつも季節を先取りだもんね。
慣れなきゃ。
次回もまた、よろしくね!
yuyu URL 2008/10/08(Wed)23:38:37 編集
無題
*naomiちゃん、こんばんは
naomiちゃんにURLがついてくるのは新鮮!
たぶん額縁縫いであってるよ。
検索したらヒットしたから。
どこでそんな言葉覚えてきたんだろうね。
自分でも記憶がないわ。
WBさんのBOX,相当な執念と気合いが必要だもんね。
今回はラッキーだったわ。
私、家の滞在時間が短いから新着遭遇なんてほとんどないよ。
でも、いたらポチっちゃうもんね。
yuui URL 2008/10/09(Thu)19:55:20 編集
無題
*yuyuちゃん、こんばんは
委託用にと思ったんだけどね。
委託用はいつもどおりリネンにレースよ^^
色々ありますから・・・
でも試作作っといてよかった。
最初から勝負布では危険だったわ。
イベントお疲れ様。
次回に向けてまた動きだしとくわね。
詳しくはhimejiちゃんから聞いてね^^
yuyuちゃんとこのWBさんのBOXも気になるなぁ。
yuui URL 2008/10/09(Thu)19:57:49 編集
無題
可愛いポーチ~!!
yuuiちゃんはいろんな物を作るね~^^
私は範囲が狭いから本当感心しちゃう。
こんなの押し付けられるお母様方、幸せね♪

WBさんいいな~~!
私もWBさんのBOXだったら迷わず買ってる。
はずれがなくてお得感たっぷりだよね~♪

リンクいただきました!
これからもよろしくですm(_ _)m
minari URL 2008/10/10(Fri)06:08:01 編集
無題
*minariちゃん、こんにちは
小物は冒険しても布の消費量が知れてるから楽しいね。
50センチとかでいろんな柄物持ってるから作ってみたいの。
もっとパンチの効いたバージョンも作ってみたいわ。
WBさん、太っ腹よね。
WBさんのは買っちゃうのよね。
5000円なら躊躇したけど3150円なら買いでしょ。
期待してなかったワンコインも大満足。
さぁ、がんばって消費に励みますわ。
yuui URL 2008/10/10(Fri)15:58:42 編集
無題
*I様、はじめまして
うれしいお言葉ありがとうございます!!
本当に感激です。
連絡先にメールさせていただきますので読んでくださいね。
イベントに参加したんだなっていう実感が今さらながらにしてきました。
本当にありがとうございます。
あと、お名前を出させてしまってすみません。
yuui URL 2008/10/10(Fri)16:01:37 編集
無題
お久しぶりです!!
ブログ、お引越しされたんですね~
全然気付きませんでした(苦笑)
そしてたくさんのハンドメイドっ!!
さすがyuuiさんですねぇ!
私も頑張らなきゃって思いました(汗)
またリンクさせてくださいぃ~
905 URL 2008/10/14(Tue)09:21:32 編集
無題
*905さん、こんにちは
そうなんです。
こっそりと続けてました^^
気付いてくれてありがとう!
またよろしくお願いしますね。
リンク、持って行ってくださいね。
最近は縫物が進んでないんです。
なかなか更新もできず…
まぁ、気長に見てやってくださいませ。
yuui URL 2008/10/14(Tue)17:26:35 編集
<< 停滞中 HOME 300円 >>
Designed by 桜花素材サイト