忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


d65e7c78.jpegいつもの立体型マスク。

無事に納品を済ませたので、「仁ーJINー」を見ながらボーっと過ごしてます。
ミシンしなかったらこんなゆったりとした時間もあるんやぁと思いながら・・・。

しかし、飽きた。
テレビ見ながらムキムキ裁断。

やっぱこれくらいせわしない方が私にはあってる。
忙しい毎日。
609cc4d1.jpeg







こちらはパタパタ折るマスク。
実は初めて作ったけど簡単!!

これからはこっちで作ろう。

akiも給食用のマスクが必要だったけど、時間がなかったので市販の不織布マスクを持たせてたの。

そしたら毎日ゴムを引きちぎって帰ってくる。
次の日の用意で入れるの忘れる。

イライラしっぱなしだったので、これでようやく落ち着くかな。
給食袋にひとつ、マスクを入れておくから大丈夫だろう。


 


昨日でテニス最後でした。
続けたかったよーーー!!

私が通ってたクラスは実は超が付くほど人気のないクラス。
コーチは20代男子でコーチは人気なんだけど・・・。

私よりも少し年上のお姉さま2名が強烈で。
完全なる「青田典子世代」といいますか、バブル時代遊んだんだろうなぁみたいなお姉さん方で。

テニスしに来るのに髪の毛巻々。
すごい派手なウエアだし。

そこにおかっぱ黒髪の50代のきつそうなおばちゃんに、練習一筋のやる気満々のおばちゃん。

よくもここに4人もそろったなぁというくらい個性的な人たち。
他のクラスは定員の10人満員も多いのに、このクラスだけは長らく4人から増えることはなかったそうな。



そこへ、私がひっさしぶりの新加入で5人になったもんだから他のコーチも私を変人扱いで見てたそうな。
(昨日、コーチがこっそり教えてくれました^^;)

なぜか私はそのお姉さま方に気に入られ、本当に楽しかったです。
まぁ、香水の匂いは確かにきつかったけど(笑)



実は忙しくなったり、出費が増えたことだけが辞める理由ではなく。
ま、出費の面が一番大きいのは確かなんだけど。

下肢静脈瘤の手術を6月に受けることになりました。
3泊4日の入院。

手術自体は半身麻酔で簡単みたいなんだけど、私が出産以外で入院したことないもんだからビビってますの。
なので大事を取って辞めます。

きっと病院の先生が聞いたら「十分、続けられるよ~」って笑われると思うけど。
いやぁ、ものすごくドキドキしてますわ。




PR
Designed by 桜花素材サイト