忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


030.JPG必要に迫られて作りました。
aki用のマスク。

えぇ流行に乗ってインフルエンザになりましたの。

「マスクをしろ」と言っても不織布の感じが嫌いらしく、すぐに取る。
怒る→新しいマスクをつける→遊んでるうちに取る→怒るの繰り返し。

おかげでマスクがあちこちに散乱。
もったいない。

こんなときは孫悟空様。
彼に頼るしかない。

でもダブルガーゼにツイルなんであまり意味ないだろうと思うんだけど。
とりあえず「しないよりもマシでしょう」くらいな気持ちで。

77a7a8fb.JPGこれから花粉シーズンなんで、natu用も。
小学校で給食の時に使ってるみたいなんで少し多めに。

ついでにharu用も作ったけど、予想通りしないよ・・・。
うつってもしらんぞ。
 





木曜日に幼稚園から帰ってきたaki。
突然「風呂に入りたい」と言い出しまして。

「なんで風呂やねん。熱でもあるんちゃうか?」と言って熱を測ったら38.5度。

おいおい。



でも元気なのよ。

風呂を出た後、一眠りして。
そのまま朝まで寝るかなぁ?と思ってたら19時半くらいに起きてきて、
「おれの肉がないんですけど」といって、晩御飯を要求。

もりもり食べてました。



翌日、金曜日。
熱はすっかり下がってました。

でも時期だけに、念のため病院へ。
そしてこれまた念のため検査してもらったらインフルエンザでしたわ。

しかもB型。





全国的に広がってるのはA型でしょう。
でもなぜかakiの通ってる幼稚園だけB型が大流行。

学級閉鎖連発してたのもB型。
でも先週くらいからA型の波もやってきててね。

「今からなるんだったらA型のほうがいいよね」
なんてバス停でしゃべってたのに、B型。

おいおい。





週末は家で監禁生活。
もうakiは熱も下がってたし、元気だったからいういんだけど。

次はnatuか、haruか。
はたまた私か。

なんて気が気じゃありませんでしたわ。




今のところ、誰もうつってません。
大丈夫かな??

今日、病院に行って登園許可もらってきたけど、元気なakiが家におります。
今日で監禁4日目。

ストレスたまる!!



いやいや、インフルエンザになったにも関わらず、軽く済んだのでakiの頑丈さに感謝しなければ。

感謝してるわ。
感謝してるのよ。

でももう少しおとなしくできんのかい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃんじゃん縫ってるね
↓のランドセルカバー次女も2年生になったら
きっといるはず
参考になります
akiくんインフルエンザ菌に強いのね
うちの子たち毎年かかるのよね
今週、来週があやしいわ
yuuiさんもうつらないように気をつけて~
naomi URL 2012/02/07(Tue)11:47:30 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
縫ってるよ~。
楽しいよ~。
ランドセルカバーは気分転換にいいみたい。
目立つしね。
「雨降ってもどこおるかわかるねんて」と上機嫌でしたわ。
今度は傘を派手なものにしなければ!!
インフルエンザ、流行ってるよね。
小学校も学級閉鎖やし。
akiと同じクラスの子が結構B型になってるみたいやけど、みんな「ダラダラと熱が続いたわ」って言ってるわ。
akiの頑丈さにはやっぱり感謝ですわ。
【2012/02/09 20:16】
Designed by 桜花素材サイト