忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


3a9af42b.JPG熟成パターンその1。
MJBさんのメッセンジャーバック。

フラップと表面のポケットは省略してます。
毛との無用な戦いは避けたかったので。

布は近所の手芸屋さんで買ったファー。
これで黒のリブと合わせてnatuにブルゾン作ろうと思ったのに、「ヒョウ柄は着ません」と言われてしまったのです。

手触り最高だし、私は大好きな柄なんで、自分用のバックにしました。













db6033de.JPGこれは4サイズセットのうちの横長タイプです。
持ち手は38ミリの紐にしました。


普段、荷物が多いので「入るかな?」と心配でしたが、荷物自体は入りました。












8ea09443.JPG荷物は入ったけど、ファスナーが28.5cm。
これが荷物の出し入れの時にちょっと
窮屈に感じてしまいます。

でもすっきりしていていい感じです。

難しいところは特になし。
半年寝かせた割には1日でできた。











b5b66e26.JPG内布はRRさんのパックに入ってた花柄。
外側にポケットがない代わりに、内側に2つつけました。

ただ、内布のつけ方が最後手まつりなのよねぇ。
手縫いが大嫌いなんで、仕様書見て手まつりってわかった瞬間に放り投げてました。




お気に入りになったこのバック。
季節限定だけど、使いまくるぞ!!と思って下げていたらある問題が発覚。

静電気がすごい。
下げて歩いてる間にもダウンジャケットと擦れてパチパチいってるし。

電気がたまってるなぁって感じ。
おかげで触るもの全部にパチッとなってしまいましたわ。

かわいいので、めげずに使います!!




 

やっと今日から小学校が給食。

なんやかんや理由つけて遅いねん!!




そしてakiは遠足。
この寒い時期にもうちの幼稚園は月に1回は遠足。

「長袖長ズボンを着用して、天候を見て上からジャンパー等を着せてください」
ってお手紙に書いてあったのに、半袖で行ってしまったわ・・・。
(もちろん、普段の通園はブラウスのみ)



見送って家に帰ったらakiの水筒が!!

普段の幼稚園なら別にいいけど、さすがに遠足でお茶なしはつらいだろう。
なんで忘れるかなぁ。

ってことで、チャリンコで30分かけて猛ダッシュ。
お尻が割れそうな勢いだったわ。

なのに、幼稚園についたら・・・。

「今日はバスで行く遠足なんで、もう出発しました」と。



「今日は寒いんで、お弁当は園に帰ってきて食べますんで、帰ってきたら渡しますね」
と先生。

「家に帰ったら、お母さんに10回ありがとうと言いなさいって言っといてください」
と渡してきました。



帰りはダラダラ~っと帰ってきました^^;

帰りに寄ったスーパー。
レジで前に並んでるおばちゃんの買い物の量は半端ない!!



「あぁ、今日は1日ついてない日だわ」

なんて思いながらボーっとしてたの。



そしたら、お会計が終わった前のおばちゃんが急に振り返って

「長いこと待たせてごめんね。
 私、ここのスーパーあまり来ないから、よかったら使ってね」

とポイントの券をくれた。

22000円分!!



ありがとうございまっす!!

いやぁ、これで一気にテンションアップ。
がんばって縫うぞぉ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええ!22000円の商品券!それってすごい!!
最後のそこに食いついちゃったわ^_^;

それにしてもファーでバックとはそれもすごい!
毛との戦いに考えただけで敗れてしまいそうだわ・・・
の前作ったフライングキャップでさえ
いやだ・・・と思ってしまう私。。。
hinahina* URL 2012/01/14(Sat)09:59:06 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
22000円分の商品券ちゃうで。
さすがにそれはくれんやろう^^
22000円分のポイント。
でも我が家は年末の買い出しでさえも5000円いかなかったから、一気にポイントがたまってうれしいのだ。
久しぶりにファーとファーと格闘したら疲れたわ。
毛が飛び散るのもそうやけど、アイロン台について気づかずにアイロンしたら変な匂いがしてくる。
それがいやでねぇ。
ま、格闘もこれで最後かな。
【2012/01/16 17:17】
Designed by 桜花素材サイト