忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


2c00f567.JPG今、幼稚園の手芸でランドセルカバーを作ってます。

幼稚園からの要望のものは作ったので、年に1回は好きなもの作ってます。
今年は年長さんのママさんばっかりだから、来年用にと。

でも私はnatu用は作っちゃったし、aki用は来年だし。
ってことで、今年卒園する同じバス停の年長さん用に作りました。

ちょうど男の子3人で生地のロスも少なかったし。





658a2e2e.JPG裏はこんな感じ。
みんなは裏地つけたり、もう少し手の込んだものするみたいだけど、私はこれで終了。

あとはランドセルのサイズに合うことを願うのみ。













6cd5ee91.JPGあと、natuに頼まれたレッグウォーマー。
ミニスカートにニーハイソックスの彼女はさすがに足が寒いらしい。

ピンクはキバジで最近買ったものです。
白は在庫よりです。

ひざ側と足首側でリブの長さを変えて、ひざ側にはゴムを通しました。
どちらも両面起毛なんで、裏は付けず一重。

ロックでダダダっと仕上げました。
念のため上下がわかるようにボタンで目印。





f7ed4b2b.JPG「もう少し位置をずらして太ももにしたら?」って言ったら、バカにしたように、「そんなんダサいわ」と言われてしまった。
母はあくまで機能重視なんだけどな。

natuは体育のある日は頑としてスカート。
「着替えるのにズボンやったらパンツ見えるやん」だと。

「1年生なんやから、ベローンって着替えてる女の子もいるやろ」って言っても、
「natuはスカートで隠す派なんで、ベローンはできません」と。

うーん、私に育てられてなんであんなおしゃまさんになったんだろう??
謎やわ。
 

週末は帰省してました。
「もしかしたら雪が積もるかな??」と思っていたけど、雲がなかったようで寒いだけでした。

この辺では雪が積もらないどころか、降ることも少ないからなぁ。
ザ・都会ですわ。


867c2b0c.JPG最近、写真撮るよ~って構えたらこんなポーズばっかりするharu。
それはそれでかわいいんだけどね。

普通の顔もしてね。




帰省中にポカをしてしまい、非常に焦ってましたがなんとか解決。
よかった~。



さぁ、年長さんの卒園に向けて色紙の用紙もしなくちゃ。
みんな書く時間も必要だから、今月中が目標かな。

あぁ、やることがいっぱい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
↓のワンピ、すっごいかわいいね
yuuiさんのブログで見てからscineさんのところで3つほど以前買ったんだぁ
先日のオープンは欲しいのが並んでなくて残念だったよ
どうしても欲しくなったらyuuiさんにオーダーすればいいかな(*^_^*)

ランドセルカバー、うちもつくろっかなぁと思ってるんだけど
長女もあと一年だしね
悩みどころです
naomi URL 2012/02/23(Thu)20:03:54 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
SCENEさん、再版望んでたんでうれしかったけど商品が少なかったのでがっかり。
でも私は欲しいものが再版になってからラッキーだったわ。
ランドセルカバー、正直男子に必要か?って感じなんだけど。
してないような気がするんだよなぁ。
でもタダであったらうれしいかと思って。
喜んでくれたらいいんだけどな。
3人とも趣味がバラバラで悩んじゃった。
長女ちゃん、あと1年か。
私なら…作らんな^^;
【2012/02/24 13:14】
Designed by 桜花素材サイト