忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


火曜日、午前中思いっきり遊んだ。

滑り台、縄跳び、ケンケンパ。
途中からお友達も加わり鬼ごっこ。

見事3時間遊びまくった。

そしたらお昼ごはん食べて2人とも熟睡。
いやぁ、ミシンができる!

体張った甲斐があったわ。
裁断は済ませてあったので頑張って縫いました。

CIMG1909.JPG
























SnowwinGさんのばね口ポーチ。

外の布には中厚の接着芯を貼りました。
なかなかいい感じ。

そこのぷっくりがたまりませぬ。
なので張り切って

CIMG1910.JPG
























一気に7個。
ばね口の在庫が7つしかなかった。

この日は2人とも3時間の昼寝。
おかげで作業がはかどりましたわ。

ありがとさん。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ
子供とたっぷり遊びたいなぁ
只今静養中の長女
次女もかわいそうに缶詰
救いは我が家借家ながらベランダが異常に広いこと
補助輪付の自転車をベランダで乗り回します

ばねぽ、さすがぁぁ
3時間で7個もできるんだね
下のシュシュも春らしくて色使いがかわいいです
naomi URL 2009/03/26(Thu)14:10:07 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
うちも今、缶詰め状態よ。
病気になってない方を缶詰にする方が難しいよね。
今はnatuが病気なのでaki対策で豪華プラレールを組んでますわ^^
ベランダでチャリンコなんてうらやましい。
うちは狭いのよ。
バネポ、集中したわ。
達成感だわ。
【2009/03/29 12:40】
いやいや
yuuiさん、おはようございます☆
yuuiさんの作る量もハンパないですよー!!

たっくさん、遊びましたねー!!
そんだけ遊んだら、私も一緒に昼寝しちゃうなあ。
昼寝後のパワー復活もものすごいことだったでしょう。
まりんご 2009/03/27(Fri)06:06:31 編集
Re:いやいや
まりんごさん、こんにちは
ハンパないですか?
量産は大好きなの。
全然苦痛にならないんで。
変な私。
この日はいっぱい遊びましたよ。
「ここを乗り切ればミシンだ」と思って気合いで寝なかったわ。
本当は今にも寝てしまいそうだったんだけど。
【2009/03/29 12:42】
無題
バネポってなんかいっぱい作っちゃうよね?
ワタシもイベントのとき、確か12個くらい作ったような…もうバネの在庫なくなっちゃったよん。

3時間コドモと思いっきり遊んで、そのまま一緒に寝ちゃわないのがスゴい!!
ワタシだったら完全に寝ちゃうなぁ…。

例のアレはどうだったのかな?
今日だっけ?
話聞くの楽しみにしてるんだけど。
yuyu URL 2009/03/29(Sun)08:54:29 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんにちは
今からレポ書くよ。
ってかね、寒かったのよ。
来月にしたらよかったわ。
詳しくはhimeji嬢から生トークで聞いてちょうだい^^
やっぱり難しいなぁ…っていうのが正直な気持ち。
いい経験になりました。
【2009/03/29 12:44】
Designed by 桜花素材サイト