忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



haru用入園グッズ。
いよいよ彼も幼稚園デビュー。

1年待って年中さんからですが、行く気満々。
バックも「早くオレの作って~」と言ってました。

電車好きの彼のために電車柄。
角っこは合皮。

これはakiの時、非常に役に立った。
合皮はボロボロになったけど、バック本体はほとんど無傷。

今回も採用。
ま、haruはakiほど無鉄砲ではないし、2年なのでまぁ大丈夫でしょう。


給食セットも3セット。

ハギレで電車柄があったので買ってきたら、自分が用意していた生地と色違いだったいう・・・。
どこまで電車が好きやねん。

これで準備OK。

我が子用が準備できてたらほかの事も集中してできるからね。
先に準備をしておきました。



ミシンがほとんどできなかった理由。
3月のnatuが行ってるバスケの卒団式に向けてサイン帳のお手伝い。

これは表紙。
本体はセリアです。

このついてる造花もダイソーかセリア。
花弁が取れたり破れたりするのが嫌だったので、全部一回分解して中央部分をUVレジンで固めてます。

底にドリルで穴をあけて花芯代わりの割ピン刺してるからかなり丈夫なはず。


数字は背番号。
数字もダイソーで売ってるチャーム。

ただこれ「0」がなくってね。
10番の子はシールになっちゃった。
ごめんね。


11もちょっと違うのに。
もうこれ以上同じチャームを買う財力がなかったのさ。

「いいよ~。すきやから作ってくるわ」とは言ったものの、今年の6年生は10人。
しんどいんですわ。

でもあと5ページくらいは作ってあげたいんだよなぁ。
せっかくの記念だし。

本当によく頑張ってたし、県大会にも連れて行ってもらったし。
名前ページは終わったから、あと5ページ。

10人分で50ページ。
あかん、心折れそう・・・。


今、台所ではnatuがチョコレート作り。
「今年は20人分で足りるかなぁ」ってアンタ。

早く終わってくれな、晩御飯食べれませんわ。
PR
Designed by 桜花素材サイト